4年前の10月には、バイブズミーティングで新潟に行っていた。オレたちは出店するので前日に会場入りするが、この日の『行き』は雨だった

積載バイク

苗場の会場手前にある、猿ヶ京温泉という所で一泊して、翌日早朝に会場入りを目指した。会社に勤めていた頃にもらった無料の旅行券があって、バイクやキャンプであまり使う機会がないまま持っていたので使ってみたのだけれど、だいぶ前に予約したにもかかわらず、結果的にちょうど雨だったので、ちゃんとした宿で一泊できて大正解だった

猿ヶ京温泉

出された食事がとても美味かったのだが、特にお米がズバ抜けて美味かったのが印象に残っている(笑)。さすが新潟といった所か、おひつに出された白メシを何回もお替りしたぐらい美味かったし、温泉にも何度も入った(笑)。オレたちの旅のスタイルは基本素泊まりが多く、近くのお店を探索して『地』の物を食べる事が圧倒的に多い。1つの宿で出される食事というのが珍しいのだが、たまにはこういうスタイルも良いと思うぐらい快適だった

猿ヶ京温泉

翌日は雨も止んで、濡れずに会場に入れた。ハンドルミシンで刺繍をする早川夫妻と合同して出店したが、この頃は出店用のテントも持ってなかったオレたちにテントを貸してくれたり、クルマで荷物を運んでくれたりと、とにかくお世話になりっぱなしだった

スポンサーリンク

バイブズミーティング新潟
バイブズミーティング新潟
バイブズミーティング新潟
バイブズミーティング新潟

結局雨は前日だけで、そこからはずっと晴天が続き、上着を脱いで帰るぐらい暑かった。帰りは1日でイッキに帰ってきたが、SAもハーレーだらけで、給油する為のバイブズミーティング渋滞に巻き込まれた(汗)

バイブズミーティング新潟
バイブズミーティング新潟
バイブズミーティング新潟旅

こうして見ると懐かしい(笑)。今年は福島でしかも1週間……。さて、どうなる事やらですね(笑)

スポンサーリンク