4年前の6月、ブログを始めた当初はまだ、作業場はガレージではなかった

リビングの一角で仕事をしていたのだが、とにかくロサが傍から離れない

ネコのロサ
ネコのロサ

ちなみに怒ってるんじゃなく、甘えてるんです、コレ(笑)。だからツメも立てないし、ゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らして喜ぶけれど、仕事にならないのだ(汗)

ネコのロサ

↓後はカバンのリペアを紹介してました。パッと見は普通のカバンなんですけど、コレ、元は¥1900ぐらいのトートバッグで、安くてチョロイからすぐ壊れたんだけど、柄のデザインがカッコ良かったので、生地だけ活かして作り直したんですね

オーダーメイドバッグ

↓コッチはサラリーマン時代に通勤用としてオーダーで作ったバッグ

オーダーメイドバッグ

裏地が防水の素材にして、雨に降られても中は濡れない様にしたんです

オーダーメイドバッグ

背中部分に大きめのポケットを付けて、裏地を防水にして折り畳み傘をそのまま突っ込んでも平気な作りにしたり、電車通勤を追求した仕様。これも今では使わなくなってしまった(笑)

オーダーメイドバッグ

↓出先で見つけたハーレー用のツールバッグがあって、革の厚さといい、造りのしっかりさといい、とても状態が良く、値段も¥3000〜¥4000だかで、オレのバイクでは要らないんだけど、仲間で誰か欲しがりそうだなと思った

サドルバッグ

リジッドフレーム用なので、リジッドに乗ってる何人かに「要るなら買って帰るけど、どうする?」と送った所、送った全員が「買ってきて!」と返してきたので、買って帰ったっけ(笑)

スポンサーリンク

サドルバッグ

↓帽子の紹介なんかもしてたましたね(笑)

帽子

昔からバイクに乗るオレは、ヘルメットで髪の毛が潰れる事が嫌で、帽子を大量に持っている。呑み屋で「ハゲなの?」と疑われた事もあるぐらいだが、決してハゲではない(笑)

パンツ

こんな奇跡の出会いもあった。上の短パンをもともと持っていたのだが、同じ柄の帽子を横田基地で偶然見つけて、大喜びで買って帰ったっけ(笑)

帽子

↓あぁ、これこれ。『キャントバステム』のオーバーオールで、ヴィンテージ物だからお高いんだけど、1本はリサイクルショップで¥1000で見つけた(笑)。手書きのタグに『衣類』としか書かれてなかったから、店員さんが価値を知らなかったんだろうけど、差額だけなら過去最大の掘り出しモノかも知れない(笑)

キャントバステム オーバーオール
キャントバステム オーバーオール

年代でロゴは違うけど、大喜びで買って帰ったっけ(笑)。ちなみに破れてても¥30,000ぐらいするからエライ違いだし、こんな綺麗な状態なのにユニ○ロ以下の値段で手に入った事になる(汗)

キャントバステム オーバーオール

今では2つとも足の一部が破れてしまったけど、ヨメさんが縫ってくれたり、裏から1枚貼って直してくれたりで、両方まだ持っているし、いまだ現役である(笑)

この後、サイズが小さいから安く売られていた、同じキャントバステムのオーバーオールを高円寺の古着屋で見つけ、「ヨメさんなら着られる!」と買って帰り、お揃いになったのだった

案の定、ヨメさんのサイズにピッタリだった(笑)。つーか、普通に着て収まってるけど、こんなの買ってくる旦那なんて中々居ないと思うんだけどな(少なくてもキャントバステムのオーバーオールを着ている女の子なんて見た事ない!)。このヒト、相当恵まれてるって解ってるのかな(ちなみに帽子もオーダーです:汗)

4年前の6月は、こんな感じなのでした(笑)

スポンサーリンク