最初のキッカケはバイブズの独立記念キャンプに行った時なのだが、オレはヨメさんを置いて独りで走りに行く時には、何かしらお土産を買って帰る様に心がけていて、この時もロナウドと2人で行った為に、何かヨメさんが喜ぶお土産を買って帰ろうと会場でお店を探していた

最初の独立記念キャンプはお店自体が少なく、「(どうしたものか……)」と思っていた中で見つけたのがドライフルーツで「(下手にTシャツとか買っていくより良いか……)」と思って買って帰ったのだが、結果的には大当たりで、ヨメさんがとても喜んだ

上がブルーベリーで、下がイチゴやモモ、アンズだった気がする。関東近郊のミーティングでは何回か見かけているので、多分知っている人もいるかも知れない。オジさん2人ぐらいの屋台のお店で、パイナップルやイチジク、オレンジやレモンと、かなりの種類のドライフルーツを計り売りで売っている。最初の年はガラガラだったので、オレが買った時はかなりオマケして多めに入れてくれた

で、翌年ダニエルと行った独立記念キャンプでも、同じ様にヨメさんのお土産でアタマを悩ませていた所、同じドライフルーツ屋さんが出店してて、ヨメさんが喜んでいたし、また買って帰った訳です。オジさんに「オレ去年も買ったんス!」なんて声をかけると「覚えてるよ!」なんて言われ、また大量にオマケをしてくれた(笑)

スポンサーリンク

で、その年かよく年のバイブズミーティングでも出店してて、その時はヨメさんも一緒だったから、「ヨメさんのお土産の為に買ってたんですよ!」なんて挨拶すると、オジさんも喜んでくれて、また大量にオマケしてくれたのだった(笑)

そんな思い出があるのだが、先日ヨメさんと呑みながら歩いてて立ち寄ったコンビニにドライフルーツが売ってて、ヨメさんがその時の事を思い出して買って帰ったんです

屋台とは全然違うメーカーだけど、あまり食べる機会もないドライフルーツを「(せっかくだから……)」と買ったはいいけど、食べてみると全ッ然、美味しくないんですよコレが(汗)

家でヨメさんが騒ぎ出して、オレも食べてみたんだけど全く違う食べ物なぐらい美味しくない……。そもそもコンビニに売られてるぐらいだから、パッケージも女子ウケしそうなぐらい可愛いイラストが描かれてて、一見美味しそうなんだけど、全く美味しくないどころか、ハッキリ言ってマズイぐらい(汗)

パッケージをよく調べてみると、国内で作られた訳じゃない、海外の某国で作られている事が判明して、屋台で買ったお店はそこまで見てなかったけど、感じ的には国内っぽいし、パッケージどころか計り売りしたフルーツを、八百屋の様にロゴすら無い透明のビニールに入れてるぐらいだったので、帰ってからタッパーに移してたのだ

「こんなに違うのか……」と思っていると、ヨメさんがマズイ方をネットで調べたらしく、ネットでの評判は「美味しい」と絶賛されるコメントばかり(汗)

2人して「マジかよ……」と信じられなかったが、もともと頻度がある食べ物ではないドライフルーツを、仮にマズイ方を先に食べていたとしたら、何も知らずに美味い美味いと喜んでたのかも知れない(汗)

お店のドライフルーツは本当にドライで美味しくなくて、そういう意味で言うなら、屋台のドライフルーツはドライじゃなかったのだ(笑)

それぐらい差がある味に、屋台のお店を見直したし、今度見かけたら必ずまた買おうと思うのであった(汗)

スポンサーリンク