昨日のブログで取り上げた、持ち帰りでバイクに積んで帰ってきたのは『破顔』の『汁なしラーメン』である

並んでいる時が多い人気店なのだが、事前に連絡してお願いすれば持ち帰りもできるし、作り方も解りやすくて簡単なので、ウチは毎回ヨメさんが忠実に再現してくれる(笑)

そして持ち帰りだからこそできる美味しい食べ方があって、我が家ではラーメンに乗せる用のチャーシューを温めて、ラーメンには殆ど使わずに酒のツマミとして呑む(笑)。めちゃくちゃジューシーで味わい深いので、レモンサワーなんかと相性が抜群なのだ(笑)

最近さらに発見したのはキムチと一緒に食べる事で、ジューシーなチャーシューとピリ辛で食感も良い白菜のキムチが更に相性良くマッチし、酒が加速するぐらい美味い(ちなみにキムチは国産の白菜で国内生産の、水分が少ないキムチがオススメだ:笑)

ヨメさんが作ってくれている間にコレをツマミにチビチビ呑みながら待って、最後のシメに少しだけ残しておいたチャーシューをラーメンに乗せて食べるのがオススメなのである(好みだが、ラー油を少しプラスするとオレ的にはより美味しい気がする:笑)

スポンサーリンク

ウチはヨメさんも大好きなぐらいお気に入りだし、本当に美味しいので近くの方は是非一度行ってみて欲しい。永ちゃん好きのマスターは一見コワモテだが、とても優しい人なので心配ないし、「渡辺シゲアキの紹介です」と言って貰えば、よりガードも下がるハズ(開口一番最初に言う事:笑)

並んで食べる価値がある、他ではないラーメンですよ

*西武池袋線『江古田駅』徒歩3分。『破顔ラーメンおおびる』(月曜・火曜定休)

*メールのお返事*

・『簡単じゃないボビーヒーナンさん』(?)

毎日のブログ更新のお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。我ながらよく続くものだと感心しております(笑)。新作マンガの発表は未定ですが、決まったらまたお伝えします。最近パソコン一式を新調したのですが、なかなか他が忙しくて進みません(汗)。きっとシャカリキに頑張ればまた違うのかも知れませんが、会社を辞めた時にヨメさんと「今さらシャカリキに働かなくても、夫婦2人で食っていければいいか」といった緩めの目標を立てたので、あんまりハカどらない事と、収入に直結する新しいビジネスの幅ばかりが広がりつつあって、採算度外視の自分の漫画制作が後回しになってしまっている状況です(汗)。とにかくヨメさんに動画化を急いでもらう様に怒っておくので、もうしばらくお待ち下さい。ありがとうございました。

・『わかめそば☆TSUMARUさん』(? ? ?)

ロッキーが馬鹿力でマフラーを曲げたのはホントです(基本全部実話なので)。ショベルに乗るロッキーがエヴォ用だか何だかの中古のマフラーを買ってきて、エキパイ部分の位置がどうしても合わないだかで、ブーツでエンド側を踏んづけて固定し、曲げて位置を合わせようとした所、曲がり過ぎて結局合わなくなってしまいました。『THE WILDMAN』の続編がバイブズ以外で連載しているのかという問い合わせに関しては、他でも続編は描いていません。

4年間描かせて頂きましたが、人気があれば続くのだろうし、人気がないから終わったのだと思っています。そういうシビアな世界だという事を承知で引き受けた連載でしたし、本当にやるだけやって頑張ったので悔いはありません。でも、続編希望のメールを頂く度に「(無駄じゃなかった)」と、本当に嬉しく思います。どうもありがとうございました。

スポンサーリンク