しみったれたゴールデンウィーク中に、馴染みの居酒屋は休みだけれど、向かいのラーメン屋さんは開いているはずなので、持ち帰りでラーメンを買って帰ろうという事になり、どうせならバイクに乗りたかったので、わざわざバイクで取りに行った(笑)

普段ならヨメさんと歩いていく距離だけに、流石に近過ぎるので遠回りをして、ついでにガソリンも給油しておく。とてもバイク日和の晴天だったのだが、自粛ムードには逆らえず、東京からは出られない(汗)

環七でUターンできるお決まりの場所でひと休み。環七の様な陸橋が多い道路は、左右が防音の壁、空中に浮いて下は道路で空洞になっている為、音が反響して走っていても気持ちが良い(笑)。混み易い環八は苦手だが、昔から環七は好きな道路である(笑)。去年の今頃は、沼津の知り合いの所で遊んでいたはずだけれど、今年はヨメさんに相談したものの、怒られてしまった(汗)。

仕方がないのは解っているけど、こんな天気の良い日に東名をカッ飛ばして沼津まで行ったら楽しい事も解っている(泣)。悲しいねぇ……

お決まりの場所で缶コーヒーを買って休憩。せっかくの連休だが、乗れないよりはマシでもあって、誰かを誘うのも躊躇われる中で、自分だけの時間を見つけて出て来られただけでも良かったのかも知れない

ホントに近場をプラッと走るだけだけど、こういう時間も大切で、ヨメさんを待たせて「ラーメンを買って帰ってくる」と出てきて、ぐるっと回って走れただけでも嬉しいし、やっぱり何よりも気分転換になる。誰にも会わないし、自販機で缶コーヒーを買うだけの、密も避けれる贅沢な時間なのだ(笑)

高齢のバイクを休ませがてら休憩をして、ここに来るまでに油圧が下がってきている気候の変化を感じ、薦められて入れているエンジンオイル(モチュール)でも油圧が下がる時間が早く、その前に入れていたクロッツとどっちが良いのだろうかと考えたり、ミッションのキックカバーからミッションオイルが漏れ始めてきているので、ガスケットの交換をしなくちゃなんて事を考えたり、でもミッションオイルは完全に空っぽにでもならない限り問題はないだろうし、漏れても停める時にはバイクの車体は反対側に傾くので、まぁまだ大丈夫かなんて事を考えていた(笑)

スポンサーリンク

コーヒを呑んで一服して、「そろそろラーメンを買って帰る」とヨメさんに連絡して帰ってきた(笑)。小一時間の短いツーリングは、あっという間に終わった

馴染みの居酒屋はシャッターも下ろされてやっぱり休み。向かいのラーメン屋さんは開いているものの、いつもの行列は並んでなかったので、やっぱり寂しいゴールデンウィークに感じた

ここ美味いんだけどなぁ……。本当に持ち帰りでも買いたいぐらい美味しいので、近所の人は是非一度食べてみて欲しいと思う(明日にでも詳しく説明します)

近場を走って、持ち帰りのラーメンを積んで帰ってきた(笑)。カッコつけているクセに、荷台にはラーメンを積んでいるなんて誰も思うまい(笑)

ほんの短い時間だったけど、自分なりに『自粛走り』を楽しんで、「ただいまー」「お帰りー」と家に帰り、ヨメさんと2人でラーメンを食べたのでした(笑)

*メールのお返事*

『GOGOスティーブさん』から、ビッチの家でのバーベキューに映っていた連中がとにかくゴツくて驚いたという、お褒め(?)のメールを頂きました。ありがとうございます。おそらくロッキーとマコッちですが、ロッキーは今でも鍛えているし、マコッちはみんなの中で最年長ですが、ビッチも含めたみんなで腕ズモウをやった時も、誰も勝てなかったぐらいなので、『人類』というより、『霊長類』のジャンル、もうほぼゴリラです。

おそらくオレが一番チビで貧弱なので、ハゲたちに「太った」とイジメられてますが、ロッキーは髪の毛もあるので、今のところ一歩リードなのかも知れません(笑)。

ありがとうございました。

スポンサーリンク