ハーレーのハザードランプ事件に続き、もう1つ呑みに行った時の帰りに起きたトラブルである

呑みながら歩いて馴染みの居酒屋まで行くオレたちだが、帰りも呑みながら帰って来る事も珍しくない。まぁ、2駅分を歩いて帰るわけだし、行きの時ほど2缶も3缶も呑むほどではないのだが、この日も天気が良くて、途中のコンビニに寄って酒を買って帰ろうという事になり、ヨメさんが買ってくる間、オレは外で待っていた

コンビニの上はマンションになっていて、目の前の駐車場にはツツジの花が綺麗に咲いていた。で、そんなオレの所に、自転車に乗ったお爺さんがやってきて、話しかけてきた

「マンションに住んでる方ですか?」

「いえ、違います」

「ツツジが綺麗ですね」

「あぁ、確かに。そうですね……」

「1株もらっていこうかな……」

「エッ!?」

そう、この爺さん、隙あらばツツジの株を抜いて、乗ってきた自転車のカゴに入れて持ち去ろうとしたのである(汗)

「マズイですかね……」

「イヤイヤイヤイヤ、ダメでしょう! それにココで咲いてるんだから、可哀想じゃないですか!」

「無理かな……」

「無理です! ダメ、絶対!」

スポンサーリンク

もちろんオレは住人でも何でもないのだが、爺さんから必死にツツジの盗難を死守。ヨメさんが酒を買って「何を話してたの?」なんて聞いて来る頃には、諦めさせて追い返す事に成功したのである

ヨメさんと呑み直して歩きながら「実はさっきのジジイがよ……」なんて話をしながら帰って来た、珍事件なのであった(汗)

ちなみに途中の小さい公園で、何やら謎の配電盤らしきモノを見つけたのだが、それも面白かったので載せておこうと思う

プラスチックのフタがあって、普通に手でフタを上げられる仕組み。ブレーカーらしきスイッチの横に、何故かコンセントが…これ、携帯とか充電し放題じゃん

親切にフタつきで中に置くスペースまであるのだから、雨の日でも安心。良いの? こんなユルユルな感じで?である(汗)

「(なんだかなぁ……)」と思う事がいっぱいあった、呑み歩きなのでした(笑)

スポンサーリンク