最近の呑み歩きの作戦(?)というか、美味しい呑み方があって、この日は「梅で統一して梅を呑みながらお店まで行って、お店ではレモンサワーを呑もう!」と決め、最初の出発の時は自宅の冷蔵庫から缶ビール、途中で中継地点のコンビニに寄って梅サワーと梅干しを買った

で、前回の時に食べきれなかった『梅コンブ』を持ってきて、まさに『梅づくし』の状態になるのだが、これが非常に合って美味しい(笑)

ちなみに全然関係ないけど、この日は4月なのに夏の様な雲が出ていたので写真に撮ってみた(笑)

踏切に引っかかったタイミングだったので写真を撮った訳だが、密を避ける為に他の人とは離れた場所で待機。多分他の人もこんな酔っ払いに近づかれるのはゴメンだと思う(笑)

やっと到着する頃には梅アレルギーなくらい梅を堪能したので、レモンサワーに切り替える。ここのレモンサワーが凍らせたレモンを入れてあるので、またこれが美味いわけだ(笑)。ちなみにツマミでハマッているのがテーブルに置かれたクリームチーズと明太子に刻み海苔がかかったヤツで、メチャクチャ酒に合う(笑)

コロッケとメンチカツもテッパンで、以前ココに来るまでの途中、お肉屋さんでハムカツとメンチカツを買ったが、冷たくてガッカリした記憶がある(汗)。ココは揚げたてを出してくれるので、『温かい&冷たい』差を痛感するし、別モノなぐらい違って、サクサクとした食感とジューシーさがたまらない

やきとん屋なので豚串も美味いのだが、塩も普通の塩ではなく、胡椒なんかとブレンドした特製の塩を使って焼いている。この日はタンがお勧めと言う事だったので、タン塩を頼んだ

スポンサーリンク

そして鳥も美味しくて、オレは鳥の方が多く頼むぐらい(笑)。ネギも美味くて、メニューには無いネギだけを串に刺して焼いてもらった事もあるぐらいなのだが、特別なネギではないと言うし、やっぱり特製の塩が美味いのだと思う

そしてクリームチーズと明太子をもう1つ頼んだ(笑)。それぐらい美味いのだ

酒も進む(笑)。『追いレモン』を頼めば凍らしたレモンごと足してくれるし、レモンは不要なら『なか』だけ足してくれる。大体『追いレモン』1回で後は『なか』だけ足していけば、ちょうど良いぐらい

酒に合うツマミづくしで大満足。ただし、やっぱり真っ昼間である(笑)

今日は久しぶりにいつもの呑み屋で食べているメニューを取り上げてみました(笑)。酒好きの人は、呑みたくなったのでは?

はい、実はそれが狙いです(笑)。ではどうぞ、今日は土曜日ですし、一杯やってください(笑) カンパーイ♪

*『ガッツ乱平.ジ.ジャクソン』さん(←もはやどこを隠して良いのかも解らないのでこのまま書く:汗)から昨日のアルミタンクでお褒めのメールを頂きました。ありがとうございます。アルミの溶接はさすがにオレはできなくて、餅は餅屋で知り合いの所でお願いする事になると思います。ガソリンを入れて漏れないのか?(リベットを打ってある箇所がいくつかあるので)の懸念がクリアできれば(容量を測った時に水を入れた際には漏れてこなかった)採用したいと思いますが、半分くらいのサイズにカットして灯油を入れてヒモを垂らし、アルコールランプなんかにしても、かなりの時間を燃焼できそうで良いかもと思ったり、キャンプ時に焼酎を入れようと提案してヨメさんに怒られたりしている状態なので、今後の動向にご期待下さい(笑)。ありがとうございました

スポンサーリンク