超・バイク日和の休日に、横田基地まで走りに行きました。横田基地はお店の間隔が離れていて遠いので、お気に入りのお店はバイクで回った方が早い。こういう時にもセルキットを組んだおかげで、非常に助かっている(笑)

歩いた方が早い場所は知り合いの店の前に停めさせてもらい、「ちょっと他の店を見て来るからバイクを見てて」とお願いしている(笑)。マスターからのアドバイスで、最近は横田基地も駐車禁止の見回りが増えているらしい。万が一監視員が来たら、オレの携帯に電話をくれる手はずになっていて、オレは戻る時に缶コーヒーをお礼に買って帰る(笑)。こういった人間関係で作れるギブアンドテイクも大切だし、おかげで助かっているのだ(笑)

近くの古着屋でヨメさんのお土産に古着のシャツを買って、オレはマスターの店で掘り出しモノを発見。店の外でコーヒーを飲みながら「最近どうよ?」の話で盛り上がり、オレは帰ってからヨメさんと飲みに行く約束をしているので「そろそろ帰りますわ」と挨拶した。買った掘り出しモノは「持って帰れます?」と聞かれたが「大丈夫ッス!」と答え、バイクに積んで帰って来た(笑)

4番の横田基地から5番の八王子ICで中央自動車道に入る。目指すは6番の首都高速で、4番から6番を直線で進んだ方が早いけど、それじゃつまらない(笑)

夕方になれば渋滞し易い中央高速も、昼過ぎならばまだまだ空いてガラガラ状態。家の前に首都高の出口があるので、このままイッキにワープして帰るカタチになる

スポンサーリンク

自宅に到着して「ノド乾いた!」となって、少し遅めの昼メシも兼ねた打ち上げ。ちょこっとだけ見えるヨメさんのシャツが、お土産に買って帰ったシャツで、気に入ったのか早々に着て来ている(汗)

実質4時間をかけて走ってきた計算だったが、「あー遊んできた!」といった感じだし、冷えたビールを呑みながら土産話で話が弾む(笑)。オレとしては大好きな事ばかりを詰め込んだ、理想的なソロツーリングなのでした(笑)

帰りの八王子ICで撮った、別アングルの写真。後ろに積んだ、謎の荷物こそがオレが見つけた掘り出しモノ。詳細は明日のブログにて(笑)

スポンサーリンク