ヨメさんが平日休みの日があって、天気も良い日だったので「また花見に行こう!」となり、オレも急きょ仕事を休みにして、近所のサクラツアーに出かけてきた

前回(前編)で行った場所とは反対の方角。実はオレの自宅の近所には、トキワ荘という、手塚治虫や藤子不二雄、石ノ森章太郎や赤塚不二夫といった有名漫画家が暮らしていたアパートがあり、近年『トキワ荘ミュージアム』として観光用にリニューアルされている(特に何があるわけでもないのだが)。

ヨメさんいわく、そんな所で暮らすオレが漫画家になったのも、何かの縁だと言うのだが、オレはあまりピンと来ない。ただ、そこには沢山の桜の樹が植えてあって、今の時期は奇麗なのである

集客にも力を入れて、なかなか頑張っている様だ(下の写真は公衆トイレ)

スポンサーリンク

よく見るとトイレにも、マンガの文字が描かれている(笑)

これ、どうやってるのかな……。塗装? 手書き? 面白いし、謎は深まる

マンガに登場すると思われる、電話ボックスまであった(使えるわけではないらしい)

オレたちが週末行く馴染みの居酒屋の方角なので、桜でも見ながらのんびり呑んで散歩して、〆は居酒屋で呑み直そうという計画を立てた

この日は平日なので人はガラガラ。ただ、天気も良くてお花見日和。そしてやっぱり、酒を片手に昼間っから呑んでいるヒトも、オレたちしか居ないのであった(つづく:笑)

*昨日『直輝直子のYABAI夫妻(←どこを隠して良いのか解らないのでこのまま書く:汗)さん』からメールを頂き、なんとオレと同じ池袋に住んでいるとの事でした。以前読者のコウイチさんと、お祭りの日にバッタリ会って、実際にウチのガレージで一緒に呑みましたが、なかなか面白い縁ですね(笑)

いつか見かけたら声をかけて下さいと思うのですが、オレの方は全く解らないので、その時に改めて自己紹介して教えて下さい

スポンサーリンク