酒を呑みながらお花見をしている最中に、謎の落書きを発見した

パッと見は子どもの微笑ましい落書きなのだが、フェンスを越えて近づいてみると、何だコレ? ヨメさんは「ヤダ何コレ? 怖い、怖い」と騒ぎ出す

左は明らかにポケ◯ンでしょ? 真ん中は…まるで殺人鬼か何かの様だ(汗)

色もおどろおどろしいし、剣か何かを持ってポケ◯ンのキャラクターを殺そうとでもしてるかの様な、キャラクターは逃げ回ってる様に見えなくもない(汗)

もう一度フェンス越しから見てみよう。コレ、夜とか暗い所で見たら結構怖いよね(汗)。描いた子どもに詳しく聞きたい所である

そんな寄り道だらけの中で、やっと目的地に到着。ヨメさんのお気に入りの場所で、毎年必ず来ているのだが、まさに満開の状態でちょうど良いタイミングだった

ここで座って呑み直してしばらく休憩。もう少し遅い時期になると、下の石畳が落ちてきた桜の花びらで絨毯の様に彩られて、とても奇麗になる

スポンサーリンク

一応こんな所でも桜の名所になるのか、見物客が他にもたくさん来ていた。ただ、酒を呑んでいるのはオレたちだけだった(笑)

回り道して、途中にあるお気に入りのラーメン屋さんで呑み直した

たくさん歩いたし、引っ越しを手伝ったりして疲れたが、最後にちゃんと座って呑み直したおかげで、疲れも取れたし腹もいっぱいで大満足(笑)

家の近所を回っただけだが、充分内容の濃い(?)見所満載のお花見なのでした(笑)

*昨日の『中野たつおさん』(←もじってるから大丈夫らしい:笑)は若い頃にハーレーを乗っていた方で、今でもたまにバイブズを買っているとの事でした。なるほど、そういう事だったんですね(笑)。

過去に乗っていたなら、また乗りたくなる気持ちも解ります。いつかまた、乗れる日が来ると良いですね。ハーレーは貧乏人の乗り物で、みんな無理して買うから長く大事にする。大事にするから思い入れも強まります。

自論ですが、オレの周りの人はそんな人たちばかりです(笑)

スポンサーリンク