今回、ヨメさんが発熱してビビッたが、結局は1日熱が出ただけだったし、検査の結果も陰性だった

ただ、今の時期なのでやっぱり一番にコロナを連想するし、最初は「(いよいよ来たか)」という感覚で、それなりに覚悟をして身構えた

実はヨメさんは毎日通勤しているものの、マスクはもちろんかかさないし、小さい消毒スプレーを持ち歩き、電車が混んでいれば、あえて見送って乗らずに遅刻するぐらい警戒した生活を送ってきていた。2人で呑みながら歩いていても、向こうから人が来れば、事前に反対側に避けたり、人が多い場所もとにかく避ける様に心がけていた

オレは連日ガレージから出ない&人と一切会わない生活を送っているので余り問題はないのだが、ヨメさんなりに警戒している事を知っていても、やっぱりそうなったら諦めるしかないだろうと思っていたし、アタマの中で勝手に感染しただろうと思っていた

スポンサーリンク

結果は陰性で何ともなかったので、勝手にビビッてただけと言う事になるが、まぁ、良かったし、これで気を緩めるよりは、やっぱり気をつけようという気持ちの方が大きい

あとは世間とのズレで、検査がガラガラで撤退するなんて知らなかったし、その日のうちに町医者でも受けられて、15分で結果が解る検査があるのに保険がきかない事、町医者が保健所でのPCR検査を薦める様に国から指示が出ているなんて事も知らなかった

ニュースじゃ毎日アホみたいに今日は◯◯◯人も感染者が出たと騒いでいるのに、この差は何なのだ? だし、コレはマジで闇の部分を感じる、気持ち悪さだった。ネットが普及してきたとは言え、まだまだ知られていない事もあるのだ

オレたちは何ともなくて幸いだったが、今まっ先に連想してしまう病気である事は事実で、それは周りからの洗脳に近い先入観も大きい

とにもかくにも自己防衛だが、正しい情報と知識が重要だと思ったし、今後はそういう意味でも気をつけていこうと思っている

みんなも気をつけて欲しいが、本当にそんな場面に遭遇してしまった場合には、オレたちの体験を思い出して、参考に活かしてもらいたいと思う

スポンサーリンク