ヨンパチキャンプに行ってみて、みんなが使っている椅子を見て驚いたのだが、最近はこんな椅子が流行ってるらしい

解るかな……なんか左右の柱で『吊る』構造になっていて、そこに座るカタチになるからケツが痛くならないし、ハンモックの様に快適で、非常にラクなのだという

去年はコロナの影響で、ことごとくバイクイベントが中止になったし、『キャンプ』というのをやらなかった。一昨年はオレの記憶では、ヘリノックスというメーカーが出した椅子がブームになって、みんなヘリノックスの椅子ばかり使っていた気がする

わずか2年の間に……だし、「色々あるんだなぁ……」と感心した(ちなみにオレは日帰りなのでラグマットだけ持って行って、「広げて座ればいいや」と、ゴザ扱いの、原始人の様なスタイル:汗)

キャンプで椅子は非常に重要な役割をする事は解っているのだが、オレはヨメさんとセットなので2つ積まなければならず、『畳んだ時の大きさ』がより求められる(汗)

畳んで小さくもなって、軽くて快適なら是非取り入れたいとは思うのだが、そうなるとなかなか合うモノを見つける事が難しい(汗)

それでも近年はコットなんかもすごい進歩して、小さく畳めて快適に寝られるヤツもあるにはあるので、全く無いというわけではないのだ

スポンサーリンク

どれもが昔は無かったはずのモノなので「(便利になったんだなぁ)」と思うし、考えた人のアイデアは面白い(ちなみにオレの愛用している椅子は¥1,000で買ったハイネケンの椅子。究極に平たくなるし、アルミなので軽量だが、ケツには厳しい:笑)

きっとまだまだ新しいアイデアのモノが出てくるのだろうし、そう考えると楽しみでもある

そんなブログを書いていると、またキャンプでも行きたくなってきた(笑)

早く昔の様に、そんな時期が戻ってきてくれる事を願いたい

スポンサーリンク