ヨンパチキャンプを主催したオレと同じ歳のマークは、やっぱり20年以上ハーレーに乗ってきたものの、一番最初に買ったハーレーを盗難に遭って盗まれてしまったらしい(汗)

オレも20歳そこそこで6年ローンで今のハーレーを買ってから、ずっと乗り続けているのだが、マークは7年ローンで念願のハーレーを買ったものの、最初の1年でいきなり盗まれてしまったというのだ(汗)

もし自分だったらと想像すると、ゾッとするぐらい凹むのだが、それを乗り越えて今もハーレーを乗り続けるマークのスタイルは、『乗り潰す』というスタイルらしく、オーバーホールが必要まで乗り続けたら、新しいハーレーに買い替えるというスタイルをくり返し、かれこれ今は4〜5台目だという(汗)

物凄い『走り屋』のマークはカッ飛ばすし、乗る時には休憩も殆んど取らず、SAに立ち寄っても、まっすぐスタンドに行ってガソリンだけを給油してそのまま出てしまうぐらい、とにかく走る

オレはドコドコドコドコ大きな音を立てて自分のペースで走るスタイルが好きだが、マークのカッ飛ばしスタイルを聞いて「別にハーレーじゃなくたっていいじゃん」と言うと、マークから「ハーレーダビッドソン社が作ったバイクなら特にコダワリも無いし、逆にハーレーだったら何でも良い」という、変わったコダワリを言われた(笑)

スポンサーリンク

念願だったハーレーを買って最初の1年で盗難に遭ったマークは、バイクに対する『愛着』を捨てて、持たない様にしているらしい

最近はもうイジる事も止めて、買ったままの状態でそのまま乗って、壊れたら新車に乗り替えるというのだから、オレとは真逆のブッ飛んだスタイルなのだ(笑)

同じ歳だけが集まるヨンパチキャンプだが、自分と同じ年式のハーレーを買って乗り続けるオレ(ある意味『ミスターヨンパチ』なのかも知れない:笑)とはあまりに対照的なスタイルだが、マークもまた『これぞハーレー乗りだ』と笑ってしまうぐらいのコダワリを感じて面白かった

愛着を持たない……なるほど。ある意味スゴイし、非常に新しい、ニュータイプである(笑)

スポンサーリンク