昭和48年生まれの同じ歳のハーレー乗りだけが集まる、ヨンパチキャンプに行ってきました

実は2年前に誘われて参加して、去年はコロナの影響で中止。初めて参加した時は茨城だったのだけれど、今年になって主催者が引っ越してしまい、別の同じ歳であるマークが違う場所で開催すると言い出した

新しい場所はよく走りに行く横田基地の途中という事で、ぐっと距離も近くなり、「(それならば走りがてらに顔を出してみるか)」となったのだが、この日は土曜日→くもり、日曜日→雨(大荒れ)の予報が出ており、泊まりでのキャンプは厳しいと判断して、日帰りでの参加に変更。せっかく行っても酒も呑めなくなってしまうが仕方ないと割り切って、早めに出発した

場所は圏央道の日高狭山という所からすぐの、ワイルド村という所らしいのだが、最初の関越に乗って何とイキナリ25kmの渋滞(汗)

「(に、に、25キロぉ!?)」とテンパリ、慌てて最初の三芳SAに避難した

「(おいおいウソだろ:汗)」とインフォメーションのお姉さんに確認してみた所、事故渋滞ではなく自然渋滞との事(汗)。自然渋滞で25キロって……どんだけよ? だし、「(こりゃサッサと進まなければ、日帰りなのに帰れない:汗)」とバイクに戻ろうとすると、知らないバイク乗りがオレのバイクについて何やら話していて「(面倒くさそうだな……)」と喫煙所に避難した

留守番しているヨメさんに状況を伝え、「(今度こそ)」と喫煙所を出ると、もう1人増えていた(汗)。こうなると非常に出づらく、気まずい

スポンサーリンク

やっと出発し、渋滞する車の間をヒイコラすり抜けて走っていると、アグレッシブなスクーターを発見し「(ちょうどいい、コイツの後ろを着いて行こう♡)」と作戦変更。見知らぬ人に先陣を切って進んでもらい、何とか高速の渋滞を切り抜ける事ができた(笑)

初めての場所なので地図を見ながら進んだが、比較的解り易い場所で、かなり近くまで来たはずなので、途中のコンビニに寄った

今日は日帰りで呑めない為、オレはノンアルコールビールとノンアルコールレモンサワー(?)なるもので雰囲気だけでも味わおうと決めた(笑)

「(確かこの辺りだよな……)」とトコトコ走ってる所に「小ッちゃ!」と突っ込みたいぐらいの看板を発見し、奥へと進むと、メチャクチャ怪しい焚き火をしている連中がいた(笑)

「おぉ!」「久しぶり!」と挨拶を済ませたが、日帰りの為に早く到着したので人はまだ少なかった

「こんな所に……」と思う様な、まさに隠れ家的な秘密基地(笑)

そして、みんなクルマで来ていて、バイクでの参加はオレ1人なのであった

(つづく:汗)

スポンサーリンク