最近すっかり暖かくなってきました

暖かくなるのは嬉しいけれど、寒いとよく寝てくれるので仕事がはかどるウチの問題児ロクとロサも、暖かくなると余り寝なくなって、ギャーギャーギャーギャー騒ぎ出す(汗)

騒ぎ出すというと大ゲサに聞こえるけど、ホントに騒ぐんですよ、特にロサの方が(汗)

もう飼って10年以上経つし、いい歳のはずなんだけど、ネコってこんなに甘えん坊で騒ぐの?と思うぐらい、オレの気配を感じ取るとギャーギャー泣き止まない

で、そばに行って隣に座ると何をするわけでもなく寝たりするわけです(汗)。「(ホント何なのコイツ……)」である(汗)

スポンサーリンク

ロサは基本ツメを立ててこないので、床に寝転がしてコネクリ回そうが、高いか高いと天井にボンボン放ろうが、されるがままのヌイグルミ状態

あんまりギャーギャー泣くとそうやって相手をしてやっているのだが、それでも寄って来るのだから、嫌がっている訳ではなさそうだし、「(なんだこのネコ……)」と不思議に思う(ホントにゴロゴロ喜んでいるのだ:汗)

ウチはリビングでガスヒーターを使っているのだが、寒い時にはガスヒーターの1畳分ぐらいのスペースに、オレ、ヨメさん、ロク、ロサがキュウキュウになっている(汗)

二階も自由に行けるのだから、好きに行けばいいのにとも思うが、寝るとなるとみんな2階のベッドに行って、1つのベッドにキュウキュウになって寝る(汗)

余ったスペースがもったいない様な気もしつつ、仲良し家族の毎日なのであった(笑)

スポンサーリンク