生まれ年も星座も、血液型までも一緒なのに、なぜか全く正反対!な、私の旦那さん・渡辺シゲアキという謎男の生態を、ヨメの目線から分析シリーズ18弾。

●渡辺シゲアキ●
丑年・獅子座・AB型
・驚くほどのショートスリーパー
・一度決めたら根性でやり遂げる派
・仕事中はお茶のみ。間食不要

●ヨメ・カヨコ●
丑年・獅子座・AB型
・怒られなければ永遠に寝れる
・その時の気分でやったり・やらなかったり派
・オヤツがないと集中できない

無駄足な男

ダンナさんは足が細くて長い。異常に長い。
聞けば裾上げをした事がないという!∑(゚Д゚)

でもあまり気付かれないかも。なぜなら普段履くのは太めのパンツだから。(まあ、足の細さに合わせたらレディースになってしまうか…)

せっかくの細くて長い足の無駄遣い・・・

足長いから重心が高い?のか、家で気を抜いている時、よくバランスを崩してフラフラする。まるでヤジロベイみたいに!!ふふふ
逆に、
リビングに座って足を投げ出している時などは私がよくつまづく。私の感覚よりも思いの外余計に飛び出しているからだ!!

なんて無駄な長い足!(−_−#)

しかーし!問題はそこではない。
春夏になって暖かくなるとダンナさんは半ズボンを履き始める。人の気も知らないで。隣に並んで歩くヨメとしてはかなり複雑なのに…

膝下が私より細くて長くて、
無駄に美脚なんだよ! キーッ!


完全に女子力で負けつつあるヨメなのでした。

スポンサーリンク

*ダンナの感想

なにこの話(汗)。ヨメさんはよくオレに言ってくるので気になるらしい……。この歳になってどうでもいいが、前にTVとかで『子どもの頃に正座させると脚が伸びなくなる』って言ってたけど、躾が厳しかったオレの家は、中学生になるまで食事は全員正座させられていたから、それだけはウソだと思う

コロナの影響もあって、帰ってからの手洗い・うがいが習慣になっているけれど、オレはサンダルで出歩く事が多いから裸足で出ている為に、帰ってからは足も洗っているのだが、風呂場で洗うのが面倒くさいから、洗面所でそのまま片足をヒョイッと上げて洗う。そうするとヨメさんがスゴイと騒ぐので、お前も普通にできるだろう?とやらせてみると、ヨメさんは全然上がらないし届かない(汗)

この前、呑みに行った帰りに、酔っ払ったヨメさんがオレのケツを蹴ったのだが、ヨメさんは172cmのオレのケツを蹴る事がやっとで、そこから上には足が届かない(汗)。オレが試しに上げると160cmのヨメさんの顔面まで普通に届いて、その気になれば、ジャンプしなくてもハイキックでヨメさんを倒せる事が判明した(外で何やってんだこの夫婦?である:笑)

ヨメさんの脚が短いわけではないので、要はヨメさんの身体が固過ぎるのである(汗)

ダンナさんの蹴り
ヨメの蹴り

↑ 作画 ヨメ
「ヘタクソな絵だから載せるなよ!」と言われましたが、私的にはカワイイ♡ なので…こっそりアップ!( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク