生まれ年も星座も、血液型までも一緒なのに、なぜか全く正反対!な、私の旦那さん・渡辺シゲアキという謎男の生態を、ヨメの目線から分析シリーズ17弾。

●渡辺シゲアキ●
丑年・獅子座・AB型
・驚くほどのショートスリーパー
一度決めたらやり遂げる派

●ヨメ・カヨコ●
丑年・獅子座・AB型
・怒られなければ永遠に寝れる
・その時の気分でやったり・やらなかったり派

オシャレな男

スポンサーリンク

私のダンナさんはお洒落さんだと思う。
自分の格好だけじゃなく私のコーディネートを毎朝してくれて、古着はもちろん、ユニクロだろうがGAPだろうがカワイくまとめてくれる(^ ^)

どうもイマイチな格好になっちゃう私との違いってなんだろう…?

そう漠然と思っていたところ、
最近、女性誌のスタイリスト特集の中で「お洒落だなと思うのは、『ていねいな人』」という答えを見て衝撃を受けた。

そうか「ていねい」か!∑(゚Д゚)

服を決めて、靴を決めて、鞄を決めて、前姿と後ろ姿をチェックして、さらには帽子やアクセサリーも。確かにダンナさんの仕事はとても「ていねい」だ。

私なんて散々悩んで服を決めたら、つい他は適当になっちゃう。帽子だって出がけにチャチャっとかぶるから「ちゃんと鏡見たら?」と言われるし、上着のポケットに色々入れちゃったり鞄のクチが開けっぱなしになってるのを「台無しだ!」と怒られる。

そうか…
私がお洒落になれないのは「ガサツ」だからに他ならないのか!!∑(゚Д゚)

まさかそこに繋がるとは!

でもまあ、
ガサツなんてものはすぐには治らないので、これからも玄関でのチェックが不可欠なダンナさんなのでした。

お世話かけま〜す(^人^)

*ダンナの感想

『お洒落』って言われるとオレは当てはまらないと思うし、オレは志茂田◯樹の様な、完全自己満足型の変わり者と同じだと思っている。漫画にも少しだけ登場した沼津のシモーネ氏に過去に言われた事があるのだが、ホントにお洒落な人というのは、パンツや靴下にも気を使うらしい。オレは男性ファッション誌の編集部にも出入りしていた事があるのだが、そこの編集部の人たちは皆そんな感じだったし、「(なるほどなぁ)」と思った(笑)

オレはパンツや靴下まで気を使わない。全くといっていいほど(笑)。どっちも1年に1回ぐらい、10枚とかまとめ買いで、色も全部同じ色。靴下なんか特に、2足を合わせるのに同じ色の方が迷わないしラクだから(笑)。もう若い頃からずっとそうだし、お洒落な人から言わせれば、間違いなく怒られるレベルだと思う(笑)

コダワリと自己満足が極端なだけだから、他人にお洒落と思われようが、思われなかろうがどっちでもいい。そんな集大成のバイクを「カッケー!」と言われて、「だろ?」と喜ぶのと、同じなのである(笑)

スポンサーリンク