生まれ年も星座も、血液型までも一緒なのに、なぜか全く正反対!な、私の旦那さん・渡辺シゲアキという謎男の生態を、ヨメの目線から分析シリーズ16弾。

●渡辺シゲアキ●
丑年・獅子座・AB型
・驚くほどのショートスリーパー

●ヨメ・カヨコ●
丑年・獅子座・AB型
・怒られなければ永遠に寝れる


美容家か⁉︎

ダンナさんは美容院に行くのが面倒というガサツな理由で髪を伸ばしている。
シャンプーもこだわりがなく、何でもよい。
ドライヤーも使わない。自然乾燥だ。
強いて言えば、
仲の良い美容師さんのアドバイスを守りトリートメントは一貫してるぐらい。それでもその辺のドラッグストアで買えるヤツだ。

なのに、サラサラツヤツヤの長髪をキープ!∑(゚Д゚)

一方、私はアンチエイジングを意識して色々な高級ヘアケアを試している。
どれもなかなかお高いのだが…(汗)しかし一向に髪質が安定せず、相変わらずのパッサパサ。かなり悩みの種である。いや、この歳ならこっちが普通だろうとも思う。

スポンサーリンク

そんなダンナさんが最近、目が乾くということでパーソナル加湿器を買ってほしいと言った。それもShizukuシリーズ。オフィス女子が使うような、デスク横に置いて顔にかかるヤツだ。何!この人、お肌までツヤツヤにするつもり!?

むむ…負けたくない…

結局2台買いました(^_^)
無頓着を装いながら、実はかなり美容家かもしれないダンナさんなのでした。

*ダンナの感想

髪の毛は、オレの髪の毛を10年以上前から切ってくれてる美容師さんがいて、お互い酒好きで話も合うんですけど、その人がチョイ薄毛なんです(汗)

それで昔から「ちゃんとした方がいいですよ!」「ちゃんとして下さい!」と言われ続けてきたのだけれど、オレはドライヤーで乾かすのがとにかく面倒くさくて、どうしてもできないし、マクラにバスタオルを巻いて濡れたまま寝ちゃう事が多い(汗)。せめてトリートメントぐらいはやって下さいと言われて、それだけ何とか続けている感じ。逆にヨメさんは白髪染めとか気にしてて、オレから見てもそこまで目立たないし、誰も見てねぇよ!ってなぐらいなのに、とにかく気にしている(汗)。天然素材の◯◯が良いとか、◯◯のヤツが効くらしいとか騒いでるけど、そりゃ髪の毛だって痛むわなと思うし、オレも当然白髪はあるのだろうけど、気にしてないし、どうだっていいと思っている

加湿器はブログで以前取り上げたけど、呑みに行く途中のお店で、サイズ的にこれぐらいの大きさがちょうど良いと思って、帰ってからヨメさんにネットで買ってもらっただけで、ヨメさんがネットで調べたら、美容にも良いとかで評判だと言い、オレは美容よりも、期間的に半額で買える事に食いついたのだが(¥2,000だった)、ヨメさんは美容に食いついて「私も欲しい」と言い出し、半額なら買えば? と、もう1つ買ったのでした

女の人だし美容を気にする気持ちも解らなくもないが、どうせいつかは歳を取るし、どっかの化粧品会社の女社長みたいに、ライトをバンバン当てて真っ白い方が気持ち悪いと思う(汗)。大女優のオードリーヘップバーンが「自然の姿だから」と歳を取っても何もせずにメディアに出続けてたけれど、オレはソッチのスタイルの方が断然カッコイイと思う

ただ、何回ヨメさんに言っても「うるさい!」と言われ、解ってもらえないのでした(汗)

スポンサーリンク