風乗りジョニー号のバッテリーを買いに行きがてら、馴染みの店に呑みに行った(写真は2缶目を補充する為に立ち寄ったコンビニで、ヨメさんを外で待ってる間にマンションの窓に写った私です:笑)

少し前にブログで取り上げたけど、向かいのラーメン屋さんで持ち帰りができる事が新たに解って、これが超絶美味いので、最近はもっぱらお持ち帰りにハマっている(笑)

で、呑み屋のマスターも「あそこの店、美味いッスよね」とハマって、「ちょっとメシ食ってきます」と向かいのラーメン屋さんで食事をしてくるわけだ(写真はラーメン屋の外から撮った、薄暗い店内でラーメンをガン食いするマスター:笑)

スポンサーリンク

マスターなんてお店の向かいの店なんだから、「(いつだって食えるだろ!)」とも思うのだが、オレたちも呑んだ帰りは持ち帰りでラーメンを買って帰り、家に帰って一眠りしてから、夜に仕事をして夜食に食べようというのが定番化してきて、でも帰りに何か食べたいね?となる

そんな事を酔っ払った帰りに、ヨメさんと話しながら歩いていて、何故かマクドナルドに寄りました(笑)

みんなは多分、普通によく行くのだろうけど、オレはマックには殆んど行かなくて、マジで1年に1度ぐらい

理由は『1個じゃ絶対足らない』からで、マズイとは思わないけど、普通……。普段から特別「(食べたい!)」とまでは思わないのだ

それが何でよりによって、酔っ払って酒を呑んだ帰りなのかは解らないが、流れで食べてみたくなり、この日は1年ぶりぐらいにマックで買って帰った

久しぶりだし普通に美味かったが、オレの中での『ハンバーガー』というのは、町のパン屋さんで売ってる様な、調理パンのハンバーガーの方が馴染みが強い

おそらく、中学生とか、まだマックなんかに行かない時代に、町パン屋で食べていた印象の方が強いからで、『牛丼=吉野家、松屋』や『やきそば=ペヤング、UFO』みたいなものだと思う(笑)

だから、マックに行ってもセットでは買わないし、ポテトもジュースもいらない。ハンバーガーだけを3種類ぐらい単品で食べる

たまに行ってもずっとこのスタイルで、こんな人を他にあまり見ないのだけれど、オレみたいな人っているのかなぁ……。ちなみにマックに限らずロッテリアやモスバーガーも同じで、最寄りの駅前にあるけど行かない。だったら牛丼屋や立ち食いうどんの方が良い、昔からこのスタイルなのであった(笑)

スポンサーリンク