気がつけば、もう2月である

バイクに乗るオレは2月と7月を一番マークしていて、2月は「もうすぐ暖かくなるぞ!」だし、7月は「梅雨が明けるぞ!」だからだ(笑)

だから、1月よりも2月が寒いと思っているし、一番寒い2月が来ると「(おぉ〜いよいよ2月か、もう少しだなぁ)」なんて勝手にワクワクしているのだが、最近は『楽しみ♡』よりも『えぇ?! もう!?』と感じる方が強いぐらい、あっという間という感がすごい(汗)

去年も今ぐらいからコロナやなんやと騒ぎ始めて、「(えぇ〜マジかよ)」から「(◯◯行けないじゃん)」「(◯◯中止だって)」なんてなってるウチに「(夏になれば落ち着くのかなぁ)」「(早く夏にならないかなぁ)」なんて思う様になって、「(バイブズミーティングぐらいはやるのかなぁ)」「(せめて冬には高知に行きたいなぁ)」なんて思っていると『えぇ?! もう!?』と新年が明けてしまった(汗)

「(早ッ)」と、ただただビックリなのだが、驚くべきはオレ自身の行動で、ブログでも取り上げている様に、週末以外はずっとガレージにこもって仕事をしているだけの、変化が少ない生活を送っているのに、時間の経過だけが異様に早く感じる事なのだ(汗)

スポンサーリンク

サラリーマンだった頃には、通勤で毎日外に出るから「(暖かくなってきたなぁ)」とか「(今度の週末◯◯に行きたいなぁ)」とか色々楽しみを感じたり考えたりしたのだけれど、究極自宅で好きな事をしていると、時間が経つのも早いし、「(◯◯がしたい!)」といった欲求が、極限まで減っている感じがする

そりゃ「(週末馴染みの店に呑みに行こう!)」とか「(天気良さそうだからバイクに乗ろう!)」とか程度の近々の楽しみ的なものはあるのだけれど、『先の楽しみ』を持たなくなり、『待たない』から『時間を長く感じない』し、その結果『えぇ?! もう!?』と、時の経過を早く感じるのである(汗)

地味だが結構スゴイ発見で、1週間でも月曜日→火曜日→水曜日とバンバン過ぎてあっという間に週末になっている。「ほぇ〜なるほどねぇ」と思ったし、日々の充実した時間を過ごしているか・いないかだけで、こうも違うのか?と思うぐらい、自分の生活の変化に改めて気づかされた気がするのであった(笑)

スポンサーリンク