健康診断(?)というか、区で無料で受けられる胃の検診として、バリウムを飲んできました(泣)

ついこの前に肺ガン検診を受けた所と同じ場所で、やっぱり完全予約制。半年ぐらい前から予約していたので、この日を忘れないかが心配だった(笑)

多分みんな受けた事あるんじゃないかな…と思うし、受けた前提で話をさせてもらうが、毎回シンドイですよね、アレは(汗)

発泡剤を飲んで「ゲップしないで下さい」と言われるけど、「(いや、無理だろ!)」と思うし、今回も「ハイ、抜けちゃったんで、もう一回飲んで下さい」と途中で中断されて、強制おかわりの刑を受けた(汗)

スポンサーリンク

それでも昔はもっと辛かったと聞くから、オレなんかはまだマシなのかも知れないけれど、ベッドに寝かされてグルグル回されて、「ハイ、右を向いて」とか「左を見せて」とか言われるやり方は、もう少し進化して何とか楽にならないものかね?と思ってしまう(汗)

だってアタマから落ちるジャックナイフみたいな状態でベッドを傾けられて、両手で落ちない様にプルプルしながら踏ん張っているのに、「左側だけ上げて下さい」と言われて、「大きく息を吸って止めて下さい」「でもゲップはしないで下さい」って、「(絶対無理だろ!)」と思う(もはや本当に叫んでるかも知れないぐらい:泣)

何人かはプロレスのパイルドライバーみたいにアタマから落ちてる気がするし、終わった後はヘトヘトで、一緒に受けたヨメさんもシオシオになって、2人ですっかり意気消沈して帰ってきた(汗)

毎年受けてて、異常があった事なんてないんだけど、3年に1回とか5年に1回とかのペースでも良いのでは?と思うし、その間にもっと進化して楽に受けられる様にならないかな……と思う(汗)

あと、受ける度に思うが、オレは絶対に医者が面白がって、他の人よりも2〜3回多く回されたり、発泡剤を飲まされたりしている気がする(怒)

とりあえず無事に終わって良かったが、また次回の事を考えると気が重い。ただ、オレは胃カメラというのを一度も飲んだ事がなくて、いっそソッチの方が良いのか?とも思うが、アレはアレで拷問の様に苦しいと聞くので躊躇してしまう(汗)

ちなみに何故か、大腸がん検診としてケツからカメラを入れられた事はあるのだから、何とも悲しいし、その辺のバランスも流石ワイルドマンなのであった

スポンサーリンク