気がついているか解らないが、オレは余り馴染みのお店の店名を公表していない。写真こそ載せてはいるが、そこは伏せているし、理由は毎回許可を取るのも面倒くさいし、勝手に載せて何か迷惑をかけるわけにはいかないからである

そんな中、オレの年賀状がお店の中に飾られていたので、「(これならいいかな……)」と判断し、オレがしょっちゅう通う馴染みの居酒屋の向かいにある、美味しいラーメン屋さんを大々的(?)に宣伝(?)しようと思う

それが『破顔』というラーメン屋さんの『汁なしラーメン』だ

汁なしラーメンと普通のラーメンの2種類しか無いのだが、いつも行列が出来て並んでいて、なかなか入れない

ネコ好きのロックンローラーのマスター独りで切り盛りしているので忙しく、お店に入るタイミングが難しいのだが、汁なしラーメンがメチャクチャ美味いのだ

だからオレたちはいつも、居酒屋まで歩きながら「今日はどうする?」とラーメンを食べて帰るか、帰らないかを相談しながら行くのだが、オレたちが居酒屋を出るタイミングと、お客さんが並んでないタイミングを合わせる事が難しい(汗)

〆にラーメンを食べたいのだけれど、ラーメンを食べるなら居酒屋での注文は抑えましょうだし、居酒屋の鍋も美味しくて、鍋を注文するなら鍋からラーメンか雑炊も食べたいと、バカはバカなりのどうでも良い悩みがある(笑)

そんな駆け引きの中で、コロナ禍の影響からなのか『持ち帰り』というサービスを発見して試してみたのだが、コレが感動して笑っちゃうぐらい、お店で食べるのと全く変わらない美味しさで、信じられないぐらい自宅でメチャクチャ美味しいラーメンが食べられるのだ(笑)

スポンサーリンク

それぞれの袋を開けるとこんな感じ。タレとそれぞれの薬味が丁寧に分けられていて、迷いようもない。固めの麺が好きなオレは、3分とマスターから指示されている(笑)

チャーシューだけでもこのボリューム(笑)。2人前だけどそれでも多い。実は一番最初の写真はチャーシューが少ないが、オレたちはお店で食べる時はいつも、チャーシューでお腹いっぱいになってしまうので「少なめで」とお願いしている

今回は自宅なので、チャーシューで呑む(笑)。メチャクチャ旨味があってジューシー、酒の肴に最高だ。最後のラーメン用に少しだけ残しておけば、こんな楽しみ方もオススメである

そして最後はこんな感じ。ホントに笑っちゃうぐらいお店で食べるのと同じで、超・美味い。感動である(笑)

すっかりハマッて、実はこの写真の段階で3度目ぐらいなのだが、それぐらい毎週持ち帰りで買って帰っているし、家で食べれるラーメンのレベルをぶっちぎりで超えているのだ(笑)

西武池袋線『江古田駅』徒歩3分 『破顔』ラーメンおおびる

近くを通る人は是非行ってみてね

平日はそんなに並ばない(と思う)

スポンサーリンク