久しぶりに我が家のマイカーであるラジオフライヤーを引いて、ホームセンターまで行って来た

それこそ昔は定期的に日用品を買いに行っていたのだが、最近はすっかり行かなくなっしまったので、かなり久々の出陣である

理由はネットで大量に買った方が安いし便利だからで、ネットで買えばポイントも加わるらしいが、このホームセンターではこれだけ買っても何もない(汗)

オレたちだって近所のお店を応援したいけど、「(そりゃ客足だって遠のくでしょうよ……:汗)」なのである

スポンサーリンク

そんな訳で最近は全然行かなくなったホームセンターだが、今回行こうと思ったキッカケは、お風呂のイスが割れてしまった事で、さすがに実物を見て確かめてから買いたいし、バイクで行ってお風呂のイスを積むのもイヤだったからである(笑)

せっかくなのでお風呂のイス以外にも細々とした日用品を買い、途中のコンビニに寄って、呑みながら帰ってきた(笑)

実はこのホームセンター、車の駐車場が無い(汗)

正確に言えば、昔はちゃんと駐車場があったのだが、経営難になって駐車場の半分ぐらいのスペースを売って、マンションができて、更に残りの駐車場も売ってしまい、また別のマンションが建ってしまったのだ(汗)

ホームセンターでクルマを停められないってどうなのよ?なのだが、おかげで今は、客は自転車で来る様な近所の人ばかりだし、こうなるとオレみたいな、飲酒運転可能なマイカーを持っているヤツは強い(笑)

それにしても……だし、「(応援したいんだけどさぁ、もっと頑張ってよ……)」と思うオレの気持ちも、少しは解って頂けるのではないだろうかと思う(汗)

次に来るのはいつだろうか……次はもう、お店が無いかも知れない

そんな不安がアタマをよぎったのは、言うまでもない(汗)

スポンサーリンク