世間サマでは「オリンピックをやる・やらない」で揉めている

オレは正直そんなに興味がないし、開催されたとしても見に行かない事は確かなぐらいなので、元・首相までが「何がなんでもオリンピックをやる」と息を巻いて盛り上げようとしている気持ちが、サッパリ理解できない

『平和の祭典』だと言っているが、日本での開催が決まった時と、今の状況は大きく異なる。コロナウィルスの影響で店はバンバン潰れて失業者が増え続けているというのに、外国人選手の競技を見て喜べる程の余裕がある人ばかりじゃないだろう。「東京を元気にする」って、東京に住んでるけど、別に元気だし、そんな事より力を入れて優先して欲しい事が、腐る程あるのではないかと思う

『四年に一度の世界の祭典』が『一生に一度の世界の災害』になっている今、医療従事者を含めて大変な思いをしている人ばかりの中で、ワーワー盛り上がってる場合なのかと思うし、「そんな事は求めてないよ」というオレみたいな国民も、案外多い様な気がするのだ

元・首相にしても麻◯にしても二◯してもそうだけど、いい歳したジジイがのさばり過ぎている

あと数年で引退すると決まっているヤツに、重要な今後を左右する決定権を与えて、いつまでも置いておいていいのだろうか?と思うし、『オメーがソレを強行した所で、責任なんか求められる頃にはこの世に居ないだろ?』なのだ

スポンサーリンク

憲法改正が上がる度に反対意見で延ばされてきたけど、戦後70年前に作られた憲法なんだよ(汗)。デジタルどころか、ソロバンの時代だよ? ソレ今の時代に合ってるか? 現代はどうなのよ?である(汗)

戦争なんてもちろん絶対反対だけど、そうまでして変えさせない様に反対する勢力とは何なのか? 理由は何なのか?に関しては、全然取り上げられない

沖縄で米軍基地に反対してデモを起こす連中は、沖縄本土で暮らす人じゃなくて、デモを起こす為に住民票を移して引っ越して来る謎の国籍(まぁ、解ると思うけど)のヤツらで、自衛隊に対するデモも多い

理由は沖縄周辺の竹島や尖閣諸島の国防を弱らせる事でもあって、メディアも買収されて全然触れないし、報道しない

挙げ句、決めなきゃならない事には老害と呼ばれる連中が今ものさばっているだから、ホントに始末に悪い

しかし自分たちが悪くもあるのは、関心を示さなかった結果でもあるのだ

マジで選挙行こうゼ、落とそうゼ。そんな連中たち……オレはつくづくそう思う

スポンサーリンク