ヨメさんから「私はガサツなのかね?」と改めて聞かれ、「ガサツです」と念を押しておいた

ブログを見て改めて疑問に感じたらしいが、ヨメさん自身は今までそんな事を他人に言われた事がなかったらしく、まったく自覚もないという(汗)

昨日のヨメブログでロクとロサの扱いについて触れたが、当然他にもそんな事はたくさんあるわけで、中でもヒドイと思うのは、上着のポケットに荷物をパンパンに入れる事だ(汗)

多少なら解るが、まぁ、色んなモノをゴチャゴチャ入れる(汗)。しかも下の写真の様な、ベロが付いていてボタンで留まっているデザインのポケットまでモノを入れるので、せっかく良いモノを着てても台無しなのである(汗)

ポケットに入れちゃいけないわけではないが、例えばシャ◯ルやベル◯ーチといった有名ブランドの服のポケットに、ポケットが膨らむまで余計なモノを入れればカッコ悪くなるのと同じで、ポケットであってポケットではない、入れたければ別にバッグか何かを持つべきなのだが、ヨメさんにはそれがイマイチ解らない

そして、帰ってきたら出せばいいのに、出し忘れるわけだ。一部だけを(汗)

出しているのに残ってる。だから次に着ようとした時に、いつに使ったんだか解らないマスクが入っていたり、ハンカチが入っていたりする(汗)

「そりゃガサツだろ?」ってワケなのだが、それ以外にもブーツを脱ぐ時に靴下も一緒に脱げてしまい、そのままにしておくから下駄箱に置かれたブーツから何故か靴下が出ていたり、48歳にもなって、しょっちゅうボタンを掛け違えて段違いになっていたりするのだから、そりゃあガサツだし、何が問題って、自分じゃ気がつかないでオレに言われて初めて気がつく時点で、ガサツなのである

スポンサーリンク

バイクに乗ろうとする前にサングラスを拭いておこうとする。自分のサングラスのレンズを拭いて、ヨメさんの分のサングラスも拭いてやろうとすると、ヨメさんは既に身につけている(汗)。「拭かないの?」と聞いても「別にいい」というし、「(見づらいだろ……)」と思う。そもそもオレが拭いておこうと思うのは、それなりに汚れているから奇麗にして乗ろうという理由からだし、保管状態は一緒なのだから、ヨメさんのサングラスも大体似た様な状態である。そして目の前で拭いているのだから、「(ワタシも拭こう)」と思わない時点で、ガサツなのだ(汗)

しかしホント、我ながら書いていて、本当に同じ歳・同じ血液型で同じ星座なんて、やっぱり到底思えないのであった(汗)

スポンサーリンク