先日、ヨメさんに遅いクリスマスプレゼントを買ってもらいました(笑)

ダウンのインナーなのだが、何というメーカーなのか…オレは知らないメーカーで、でもヨメさんいわく、ソコソコ良いモノらしい(笑)

何で半袖のダウンかというと、オレは普段ガレージで仕事をしていて、エアコンや電気ストーブを使っているのだが、最近肩こりが酷くて困っている(汗)

脚本家としての仕事が増えて、このブログも含めて1日中文字を打っている事が最大の理由なのだが、肩が冷える事も関係していて、パーカーなんかを羽織ると重たくて文字が打ちづらくて疲れる。ダウンの上着を着ると軽くて暖かいのだが、キーボードを打っている間に腕の部分が擦れてしまう…なので、軽いダウンの素材で、あえて半袖で肩を冷やさないデザインが欲しかったのだ

スポンサーリンク

案の定メチャクチャ軽いし、暖かくて快適で、仕事もし易い。「(コレ最高じゃん!)」と気に入っているし、普段からコレを羽織るようになったので、もはや上着という感覚ではないぐらいなのだが、うっかりこのままリビングに戻ったりすると、ネコのロクやロサが飛びついてくるので、爪で穴が開きかねない(汗)

ガレージの中だけの限定だけど、とても重宝するアイテムを買ってもらったのでした(笑)

しかし……なんで半袖なんか作ったのだろう…あまり需要があるとは思えないので、少しだけ謎である(汗)

スポンサーリンク