ヨメさんとラーメンツアーとして歩いている最中、いよいよ目的地のラーメン屋近くまできた所で、謎のリサイクルショップを見つけた

そこに来るまでは寄り道するようなお店は全然なかったので、「おっ、何だこの店。入ってみようゼ」と飛び込み、バイク用のグローブを買った

「なんでこんな店にバイク用のグローブが売ってるの?」と思ったが、革で造りもしっかりしているし、未使用品で¥1,200と値段もお買い得。ヨメさんに「コレ買ってくれ」とお願いすると「ホントにバイク用なの?」と聞かれ、手首まで長めに作られている時点でおそらくバイク用だし、スノボやスキー用になるとゴアッテクスなんかのナイロン系が多い。「革でここまでしっかり作られているのはバイク用で間違いない」と説得して、買ってもらったのだ(笑)

もともとオレの冬用グローブは、高速まで使うぐらい遠くへ行く時にはゴアテックスのブラックダイヤモンドという登山メーカーが作ったゴツイのを使っているのだが、近場を走る時には¥1,000で買った、どこのメーカーかも解らないシンサレートのグローブを使っていて、「(¥1,000なら充分だろう)」と使い回しているオレにしてみれば、¥1,200の革グローブなんて、充分おトクだったのだ(笑)

スポンサーリンク

で、その後ラーメン屋さんでシコタマ呑んで、酔っ払ってタクシーで帰ってきて、寝て、起きてから「(あぁ、そうそう)」とグローブの事を思い出し、改めて見てみてビックリ。なんと『パウワウ製』だったのだ(汗)

パウワウはハーレー用のアパレルメーカーで、北海道にあるガチの防寒具を扱う店。なかでもバイク用のグローブは特に有名で使っている人も多い

オレももちろん知っているが、その分お値段もなかなかお高い為に、使った事はなかった

それがなんで¥1,200でリサイクルショップで売ってんだ?だし、ヨメさんに教えると、ヨメさんもネットで調べたらしく「それ¥16,000で売ってるよ」と大興奮していた

オレはとんでもなくおトクな掘り出しモノを発見した事に驚き、ヨメさんは「コレを買ってくれ」と持ってきたオレの目利きの鋭さに、改めて感心しきりなのであった(笑)

スポンサーリンク