移転してしまった馴染みのラーメン屋さんまで歩いてきた。オレたちを見たマスターも超ビックリしていて、2年ぶりの嬉しい再会になった(笑)

マスターはいるけど、忙しくなると機嫌が悪くなる悪玉が居ない…マスターに聞くと、なんと中国に帰ってしまったらしい(汗)。「え!そうなの?」なのだが、マスター1人で経営する事が困難という理由から、戻れるはずのお店を諦めて、今の新しい、小さいお店にとどまる事を決めたのだという

確かにこの新しいお店は以前のお店の半分以下と小さく、このお店の前はお酒を呑むバーだったかの様な造り。それでも家賃は前の店よりも高いというから、更に驚きだった(汗)

そして、そんな話もしながら「お〜コレコレ!」と言う様な、懐かしいメニューをたくさん食べて、呑み直した(笑)

スポンサーリンク

当然最後にはラーメンも食べて大満足。オレたち2人で¥7,000近く飲み食いをしたので、他のお客さんの何人分かと考えれば、きっとマスターも喜んだと思う(料理も安いし酒も安い店なので、相当呑んだという事になる:汗)

頻繁に来れる場所ではないが、「また来るよ」と挨拶をして、店を出た

そして……帰りはやっぱり、タクシーで帰るのであった(何やってんだと我ながら思う:汗)

スポンサーリンク