懐かしいラーメン屋のマスターに会いに、結構な距離を徒歩で出発(汗)

が、ご覧の通り、辺りには何もない(汗)。とにかく幹線道路をひたすら歩かなきゃならないからで、それが解っていたからオレは反対だったのだ(汗)。だが、ヨメさんは全然気にならないらしい(汗)

なので早い段階でコンビニで大量に買いだめをした(汗)。季節的にお酒がぬるくなってしまう事は無いのだけ救いである(笑)

そして、そんなに頑張って歩いても、着くまでにお腹いっぱいになってしまったら意味がないので、ツマミはほどほどにセーブ。迷った果てに、こういう時の強い味方(?)梅コンブを買った(笑)

目的地までにレモンサワーを3缶(500mlを1缶、350mlを2缶)空けて、やっと到着

スポンサーリンク

やっぱり遠かったし、酒を買ったコンビニで大量のレンタサイクルが停められているのを見て「チャリで行くか!」と悩んだのだが、行きはともかく、酔っ払った帰りに、借りた自転車を返す事がすごい面倒くさそうな気がして、仕方なく諦めた(汗)

だが、やっと到着した時には「おぉ〜、ここだ!」という嬉しさも大きい。わざわざラーメンを食べに…まったくご苦労な話である(汗)

ちなみに場所は東中野。看板には高円寺とあるが、もともと本家は高円寺のお店で、そこで修行したマスターがオレの近所で店を出した。本家は2階までラーメン屋の大きなお店だったのだが、だいぶ前に閉店してしまい、本家で働いていた悪玉の方の店員さんが、近所のマスターの所で働くようになったのだ

本家から来て閉店してしまった厳しさを知っているはずの悪玉が、なぜか忙しいのが嫌いで仕事の要領も悪いという、ある意味「(そりゃ閉店しちゃうわな)」のお店だったのである(笑)

(つづく)

スポンサーリンク