ダニエルとダニエルの奥さん2人が、高知に行ってきたらしい

以前からオレが頻繁に高知へ足を運んでいる話を聞いて、魚料理の中でもカツオが一番の大好物だというダニエルのヨメさんと『是非一度行ってみたい!』と言い出したので、それならばと、オレが知りうる全ての知識をアドバイスして「あの店のカツオは冷凍を使うから買うな」「あの店は逆に一切冷凍は使わないからカツオならあの店だ」「あの店の◯◯は美味い」「あの店の◯◯だけは食べておけ」等、細かく教えたのである(笑)

帰ってきた2人はやっぱりどハマりしたらしく、今まで食べてきたどのカツオよりもダントツで美味しいし、みんなで呑んで賑わう雰囲気も相当気に入ったらしい

帰ってきて早々に「来年もまた行ってくる」と興奮していたし、自宅でも本場の調理の仕方を真似てみたが、やっぱり味が全然違って別モノだと、写真が送られてきた(汗)

スポンサーリンク

まぁ、薦めた側からしてみれば、気に入ってもらって何よりではあるが、オレたちが長年足を運んで失敗・成功を繰り返して得た知識をいきなり飛び越えて、大正解ばかりのお店に辿り着いたのだから、ツテを最大限に活かした何とも贅沢な話でもある

ただ逆に言えば、もうどの店を開拓しても『マズイ』事も意味しているわけで、それぐらいオレは地元の人たちからも特別に教えてもらった、ハイレベルなお店ばかりを紹介したし、今後自分たちで何か開拓しようとしたとしても、どれも物足りなさを感じるのかも知れない

そ考えると、いささか気の毒な気もするのだが、そんなオレの気持ちもヨソに、ダニエルのヨメさんが最近買ったというトレーナーだかの写真が送られてきた

何だコレ? ドコで着るんだよ(汗)

っていうか、どんだけハマッてんだ!とオレが思ったのは言うまでもない(汗)

*ちなみに、オレたちも来月に行くつもりで予約していたのだが、例のGO TO禁止の発動で、日付がちょうど帰って来る日にドンピシャで当たってしまった為に、キャンセルしてしまった(汗)

こっちは逆に、どんだけツイてないんだよ!と、涙を流すのであった(泣)

スポンサーリンク