ヨメさんにお小遣いを上げてもらいました(笑)

もともと以前から「持っていなさい」と言われてたが、別に大して欲しいモノがあるわけでもないので断わっていて、「(バイクが壊れたりした時に貰えればいいや)」ぐらいに思っていたし、今の収入を『サラリーマン時代の収入まで上げる』という目標を立てていたのだが、この度ついに達成する事ができたので、「(せっかくだから貰っておこう)」になったのだ(笑)

で、何に使おうかな?なのだが、「(ヨメさんにクリスマスプレゼントでも買ってやるか)」と思い、今年はカバンを買ってやる事にした

実はヨメさんは茶色というか茶系統の色のカバンを持っていなくて、持っている茶系統はハイブランドのドレスコードで使う様なカバンか、夏に合うような網状のカバンぐらいだった

茶系統のカバンなんて比較的合わせ易いはずなのだが、そうなるとオレのカバンを使うか?になってしまい、サイズが大きい為に使い勝手が悪かったのだ

茶系統のカバンなんて1個持ってれば便利だし長く使えるだろ?ってワケで、カバン探しにバイクで出発

高円寺でも行けば、『オールド・コーチ』と言われる、ヴィンテージのイイ感じのカバンがあるだろうと思い、久しぶりに高円寺にやって来た

スポンサーリンク

が、結構混雑していて、どのお店も密密……「(こりゃサッサを買って帰りたいな……)」なんて思っていたのだが、こういう時に限ってお目当てのカバンがなかなか見つからない(汗)。『オールド・コーチ』はたくさんあるのだが、どうしてもサイズが小さ過ぎて、通勤とかにまで使うとなると、不向きな大きさばかりなのだ

そんな中で苦労して、やっと見つけたカバンがコレ

茶系統でベルトまで革で、サイズもちょうどいい(笑)

『オールド・コーチ』ではないが、『イル ビゾンテ』というイタリアのカバンメーカーで、ハンドメイドなので作りも悪くない

最近は袋も有料になって、買った時にいちいち「袋に入れますか?」と聞かれるのだが、どうせバイクに縛って帰るだけだし「いらないッス」と断わり、ハダカのまま持って帰って、ヨメさんに「ホラよ」とそのまま渡した(笑)

クリスマスプレゼントとして買ったのだが、オレはもともと『持ってるなら早く使えばいいじゃん』派なので、24日までとか25日まで隠したり寝かせたりをしない

誕生日とかでも同じで、全然関係ない買ったその日にサッサと渡しちゃうし、普段何もない時でも「(お、コレいいじゃん)」なんてモノがあれば買ってやったりするので、ヨメさんにしてみれば『何の理由で買ってくれたのか?』もイマイチ解っていないのかも知れない(汗)

そういう意味で考えると、オレはマメなのかガサツなのか、よく分からない人間なのであった(笑)

スポンサーリンク