天気の良い休日に、馴染みの居酒屋へヨメさんと呑みに行った

世の中は再び感染者が増え出しているので、オレたちも注意しながら、人のいない道を選んで呑みながら歩いた(笑)

今まであまり意識していなかったのだが、もともと店の中にでも入らない限り、基本的にはオレは外でマスクは着けない。もちろん持ち歩いているし、駅前とか人が多い場所なら外でもマスクはするが、それ以外だとしていない場面も多くて、その理由は外に出る時はほぼ『呑みながら歩いている』からだった(汗)

「(そりゃマスクもできないわな)」になるわけだが、家から出る事が少ないオレは、外を出歩く人との温度差もあって、バイクで出かけようとしてマスクを忘れて戻ったりする時もある(汗)

それと同時に普段自宅では無意識なので、お店とかでもうっかり咳やクシャミをしそうになって、必死にこらえたりもする(汗)

スポンサーリンク

自宅なら当然そんな事は気にしなくていいわけで、「(やっぱり家はラクだわ)」なんて噛み締めているが、咳やクシャミだって誤解されかねない、社会全体がピリピリムードという感じで、みんな同じだろうけど、生きづらいというか、面倒くさいなぁと改めて思った(汗)

いよいよ12月になったが、今年はとうとうバイクでもバイブズミーティング群馬ぐらいしか行かなかったし、こんな事は初めてだった

ワクチンが開発された事は何よりだが油断できないし、ワクチンなんか使わないに越した事はない

こんな騒動は今年かぎりにしてもらって、来年は少しでも早く、マスクなんか気にせずに出歩ける環境に戻ってくれる事を願うのだった(写真は明るい時間だが酔っ払って帰る途中。人がいないからバカバカしい事をやっているが、こんなヤツを明るい時間に見かけたら、やっぱり怪しいと我ながら思う。もちろんヨメさんにやらされているだけで影だから見えないが、オレはいつも泣いている:泣)

スポンサーリンク