ヨメさんの仕事が空いたらしく、午後から帰れるようになり、せっかくなので途中で待ち合わせて買い物をして呑みに行った

まぁ、こういう時はフリーで時間の関係のないオレは強みでもあって、かなり融通が利くし、合わせ易い

最近はもっぱら馴染みである同じ店ばかりで呑んでいたので、他の店で呑むのはとても新鮮な気がした。ヨメさんとも話したのだが、しょっちゅう登場している店は、焼き物も魚も美味い上に安いので「(どこか他の店に行こうか?)」と話題に上がっても「(結局あの店で良くね?)」になってしまう(汗)

そして他の店には置いていない裏メニュー『赤ホッピー』なんかも、メニューには載せずにオレだけの為に仕入れてくれたりするので、コッチも義理で応えたいと思ってしまう

そんなわけでド平日に全然関係のない居酒屋で昼間から呑んでみたが、これはこれで楽しかった(笑)

お店を出ると、何やら怪しい自動販売機を発見。なんだコレ?

スポンサーリンク

初めて見た。しかも結構お高いぞ。誰が買うの?と思いつつ、酔っ払ったイキオイで「買ってみるか?」で盛り上る。きっとそういう狙いなのかも知れない(笑)

2種類あって、どちらも値段は同じ。オレたちがよく行く高知にも似た様なお土産が売られているのだが、それは中に醤油を入れれば出汁醤油ができるというシロモノだった。同じ原理なのだろうか……

迷ったが結局買わず、家の近くのラーメン屋さんで呑み直した(笑)

プラプラ街を歩いて買い物をして、呑み屋で呑んでラーメン屋に寄る

一見普通のデートだが、ヨメさんが仕事が早かった分だけ、少しだけ特別な感じがした一日だった(笑)

スポンサーリンク