スマホを新調しました(笑)

実は結構前から「(いよいよ寿命かな……)」と思っていたのだが、オレは普段自宅から出ないのでずっとダマシダマシ使えていて、それでもいよいよヤバイ状態になってしまった

スマホの寿命というのは電池の事で、充電がガンガン減っていくし、充電してもすぐに満タン近くまで復活するを繰り返すといった具合だったので、普段自宅では充電したまま使う事が多かった

それでも寝て起きたら充電が1%になっていて、「(ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!)」とアセる日が増え、このまま使い続けると中身がスッ飛ぶのも時間の問題だぞという事で、ついに新しいスマホを購入。オレは仕事をMacで描いているのでiPhoneの方が使い易く、もっぱらiPhoneしか使わないのだが、壊れたモデルは『iPhone7』。最近新しく『iPhone12』が登場したばかりだが、そんなに新しいのはいらないし、ヨメさんが使っている『iPhone8』と同じでも良いぐらいである

ただ、『iPhone8』は古いからか、既に販売されていなかった

そんなワケで結局買えたのは『iPhone11』。色は少し迷ったが『赤』にしてみた

なんで赤にしたかというと、今まで黒やゴールドとそれなりにコダワって選んできたものの、結局ケースに入れてしまうとiPhone本体のボディの色も見えなくなってしまうワケで、それならいっそ全然違う色に挑戦してみようと思ったのだ

スポンサーリンク

ちょうど良いメリットとして、壊れてしまった『iPhone7』とサイズが全く同じらしく、使っていたケースがそのまま使える。これは便利で助かる(笑)

そしてちょっとだけ見える部分が『赤』というのもなかなかイケている気がする(笑)

『iPhone7』からイッキに飛んで『iPhone11』まで来たわけだが、使った感じは全く新しさを感じない(汗)

きっと色々便利な機能が加わっているはずなのだが、サイズも同じだし、日常で使うアプリなんかも同じなので、全然使いこなせていないのだ(汗)

「(せっかく新しいモデルになったのに…)」と若干の持て余しさを感じつつ、それでも一番「スゴイ!」と感動したのは、ケタ違いの『充電の長持ち度』なのでした(笑)

スポンサーリンク