とある年の恒例の集合場所での1コマ。オレは別バージョンのコカ・コーラのポロシャツを着ているが、これも自作でボディはなんとユニ◯ロ製(笑)。鮮やかな赤と胸にポケットが付いているデザインがピッタリで採用したのだが、こうすればまさかユニ◯ロとは誰も思うまいだし、ボディ×3倍ぐらいの費用がかかっているので、やっぱりどこかアタマがおかしいのかも知れない(笑)

オレが「麻袋はロープで縛っても滑らないから便利」と薦めてから、ロナウドが全部の荷物を麻袋に入れてきた年で、「いやいやいやいや、そうじゃねぇよ:汗」だし、まるで百姓の一揆で米俵を積んで走っているようになってしまっている(汗)

便利だけどワンポイントで何処かに積むからラフでカッコイイのに、全部を麻袋で統一してしまったらおかしくなってしまう典型的な例で、この状態で東京から高速を走るのだからやっぱりヘンである(ちなみに白いのはお決まりのコンビニ雨カッパ:汗)

ロナウドいわく「カバンが無いから」と言うのだが、それにしても…で、「じゃあ、こういうバイクに合うカバンって何さ」となって、アドバイスしたのはアメリカの工具メーカーのカバンで、SNAP-ONやMAC-TOOLなんかのカバンなら、丈夫で大きいサイズもあるし、ハーレーにも合うだろうと教えてやった

スポンサーリンク

で、翌年ロナウドが用意してきたのがSNAP-ONのカバンで、大容量だから気に入っているらしいのだが、まさかの赤×黒……。バイクが赤×黒なのだから合わないわけではないけれど、こうなると逆に赤×黒以外の色が浮いてしまい、他の色は全て合わなくなってしまう(汗)

「そうじゃないだろ!」で、あえて外すぐらい全然関係ない色を持ってこないと赤×黒しばりになっちまうぞと注意したが、本人は気にしてないらしい(汗)

本人が気に入ってるなら良いけれど、何事もバランスが重要で、ココではあえて外した色を持ってくる方がバランス的には正解だと思うのだが……

ロナウドの赤×黒の呪縛は当分続きそうだな…と思っていたら、ヤツが最近ハマっているのは革ジャンのルイスレザーで、1着ン十万もの高額なライダースを4〜5着持っている

そしてダブルとシングルのデザインやモデルの違いこそあるのだが、全ての色が『青』だ……オレが「お前、青なんて好きだったか?」とツッ込んだのは言うまでもない

さすがワイルドマンなのであった(汗)

スポンサーリンク