落とした財布が出てこないので、免許証の再発行に行ってきました(泣)

オレはここ数年違反で捕まってないので、次の更新はわざわざ試験場まで来なくても警察署でできるはずだった(長いバイク人生で初)というのに、余計な失敗のせいで更新でもないのに試験場に来てしまった(泣)

やはり試験場は感染病対策に相当目を光らせているらしく、入り口から既に厳戒態勢である。マスクをしてない人を探してみたが、1人も見当たらないぐらい全員がマスクをしていた

今回オレの場合は再発行なので当然講習を受けるわけではなく、試験場に来てしまえば早く終わって帰れるだろうと思っていた

実際かなり省かれていて『用紙に書く』→『再交付の手数料を払う』→『顔写真を撮る』→『再発行された人から呼ばれる』だけの工程なので、違反で講習に来ている人たちと違ってトントン拍子に流れていくのだが、最後の最後である『再発行された人から呼ばれる』所で、自分の番号がなかなか呼ばれない……(汗)

最初の方こそスムーズな流れに「(お、こりゃいいぞ♡)」なんて思っていたのだが、最後の最後で「(まぁ、そのうち呼ばれるだろう……)」から、「(しかし長いな……)」になって、「(オイオイ、いつまで待たせるんだよ!)」になっていた(汗)

痺れを切らして外の喫煙所にタバコを吸いに出てみたり、署内をウロウロして売店を見つけて「(こんなの誰が買うんだよ:失笑)」なんて写真を撮ってみたりしたものの、やっぱり自分の番号は呼ばれないままである(怒)

スポンサーリンク

そんな事をしているウチに、携帯の充電がなくなってきてしまった(汗)。そこまで時間がかかると思わなかったからモバイルバッテリー的なモノも持ってきていない(汗)。すると会社で昼休みになったヨメさんから「まだ終わらないの?」とメールがきた

もう少しだと思うんだよなぁ…なんて返信を送り、試験場入り口の写真や売店の写真を送ったりしていると、スマホの『電池の残量が20%を切りました』という通知がきてしまい、いよいよヤバくなってきた(汗)

帰りにスマホ払いでタバコを買って帰ろうと思っていたのだが、充電が切れたらおそらく無理なんだろうな…そんな事を考えていると、売店の写真を見たヨメさんが「何か(ピーポーくんグッズを)買ってきて♡」と言い出した(汗)

「はぁ!?」とイラッとしている間に電池の残量は15%を切って、『低電力モードに入ります』という警告が届き、ますますアセる(汗)。「お前フザケんなよ!」「ホントに買うのか?」「何が欲しいんだよ!」と聞くと「ハンカチが欲しい♡」と言う(汗)

ハンカチ……ぜってーいらねぇだろ……と思っていると、遂に自分の番号が呼ばれて新しい免許証をゲット(泣)。さぁ、急いで帰りたいが、とにかくハンカチを買いに売店に寄った

オレは国産バイクを改造していた頃、大ケガして松葉杖姿のピーポーくんのステッカーを作ろうとしていた男である(汗)。そんなオレが「(なんでピーポーくんグッズを買わなきゃならんのだ……)」と思いながら売店に入ると、ハンカチは全部で3色ある(汗)

スマホの充電はいよいよヤバイ(汗)。ヨメさんに「オイ! 色は?」と聞いてみると「ピンク!」と返ってきた(汗)

「(ピ、ピンク…? このオレがピーポーくんのピンクのハンカチを持って店員さんに『これ下さい』って言うの?)」もはや地獄である(汗)

ちなみにこの日オレが来ていた服だ。どう見てもピーポーくん愛好者には見えないし、もはやさらし者レベルの罰ゲームである

で、買いましたよ、結局(泣)。今日ほどみじめな思いをした事はない(泣)

凄まじいハードルを乗り越え、まずは免許証を無事ゲット……これでバイブズミーティングも行けるが、まだ保険証とマイナンバーカードが残っている……回収の旅はもうしばらく続きそうである(泣)

繰り返すが、皆はくれぐれも落とさない様に注意して下さい(泣)

スポンサーリンク