休日にバイクで遊びに行った帰りに、財布を落としてしまった(泣)

悲しい事に出発前に撮った写真には確かに財布が入っている(我ながら後ろから引っ叩いてやりたい:汗)

「(いやいやいやいや、いくらなんでもさすがにそれは……)」なのだが、いくら探しても見つからない(汗)

ぶっちゃけお金なんかどうでもいいが、困るのは免許証、クレジットカード、保険証、マイナンバーカード、ETCカードといったカード類だし、気に入って使っていた財布本体も泣きそうなぐらい痛い(泣)

自宅に帰ってすぐに気がついたので行動パターンは限られているし、自分が途中で立ち寄ったバイク屋からセンベイ屋まで連絡したが、どちらも届け出はないという(汗)

「(マジかよ…参ったなぁ……)」なのだが、とりあえず交番まで行って紛失届の手続きを済ませてきた(汗)

スポンサーリンク

どうやらこの手続きを済ませて紛失証明書をもらわないと、この先何か悪用されても弁明できないらしい(汗)

インターネットで銀行のクレジットカードやETCカードは使用禁止の手続きができたが、保険証は止める事はできないという(汗)

免許証も再発行が必要なのだが、そもそも再発行する為の身分証明書がわりのアイテムを軒並み紛失してしまったのだ(汗)

こうなると本当に不便で、必要な手続きがとにかく面倒くさい(汗)

わざわざ窓口まで行かずにネットで止められたモノもあるので便利になっているのも事実だろうが、それでもやっぱり相当面倒くさい……(汗)

お金だけなら抜かれて終わりっぽいが、本当に大事な個人情報だらけなら、拾った人も逆にビビッて届けてもらえそうな気がする……その一方で近年は外国人も多いし、下手すりゃとんでもない価値を持つ日本人の個人情報なんて、絶対出てこない気もする……(泣)

とにかくショックで仕方ないし、やっぱりキャッシュレス化が進めば財布は持ち歩く必要ないわけで、危険を回避する意味でもキャッシュレス化は重要なのかも知れない(汗)

ただ、それと同時にこれが財布じゃなくて携帯を落としていたのだとすると、それはそれでゾッとしてしまう(汗)

「(財布にウオレットチェーンはやっぱり必要なんだなぁ)」と思いつつ、「(でも携帯にはウオレットチェーンなんて無いしなぁ)」と思う(汗)

とにかく皆さんは、真似しないようにくれぐれも気をつけて下さい……

スポンサーリンク