すっかり寒くなってきて、また衣替えの時期がきて、「(今年は全然アロハを着なかったなぁ…)」なんて思っていた

前回衣替えをした時にヨメさんから「いらない服も多いはずだから少し整理したら?」と言われたので、今回は冬服と入れ替える前に「(着ない服を売りに行こう)」と思い、ひとまとめにして古着のリサイクルショップに売りに行く事にした

ヨメさんに「メルカリとかに出せばいいのに」と言われたものの、いちいち写真を全部撮って上げるのも面倒くさそうだし、毎日やっているブログだけでも写真の撮影と管理で手を焼いている(汗)。「売れて片づくなら別になんだっていいよ」とヨメさんの提案は断わり、バイクにまとめて積んで買取をお願いしてきた

「お時間30〜40分かかります」と言われ、待った結果買い取られた金額は3000円ちょっとしかならず、「(え? それしかなんないの?)」とビックリした(汗)

まぁ自分で面倒くさいから持ってきたのだが、メルカリとかなら安く見積もっても1着だけで3000円で出すぐらいのアイテムばかりだ(汗)

「それなら結構です」と断わる事も考えたが、バイクに積んだ荷物をまた積んで帰る事も面倒くさい(汗)

スポンサーリンク

そりゃみんな個人で販売した方がいいだろうなと痛感したし、服に限らず中古のバイクなんかも同様で、「お店に持ち込んで安く買い叩かれるぐらいなら自分で売るよ」という流れが増えるだろうし、結果お店側にしてみれば在庫を確保できないから安く売る事もできず、お店自体を維持する事すら難しくなる、悪循環へと陥るわけだ

そしてそんな社会を勉強しつつ、買い取りの査定まで待たされている間に店内をウロウロしてて、「(へぇ、コレ安いじゃん)」という余計な買い物もしてしまった(汗)

全部ヨメさんに買ったヤツで、当然3000円以上……

「(……オレ、何やってんだ?)」と思ったのは言うまでもない(汗)

スポンサーリンク