番外編とでも言おうか、これだけたくさん来ていればイレギュラーな年もあって、クルマで来た年もあった(笑)

当日早朝の待ち合わせ場所まで来る途中、ロナウドがバイクで事故に遭い、大したケガではなかったので夜に集合してみんなで呑んで、せっかくみんなで合わせた夏休みだし「明日クルマで出発しよう!」と決まり、ゲイリーが後輩からクルマを借りてきたのだ

東海地震の年はオレたちがいつも寝泊まりしているすぐ近くまで土砂崩れが起きていて、到着してからビックリしたし、海の家のお母さんから「アンタたちホントに危ないからいい加減に止めなさい」と本気で怒られた(汗)。その年から海の家の自宅で泊めてもらえるようになり、『道路で寝る』というスタイルから『冷房つきの部屋で布団で寝る(もちろん風呂つき)』が実現し、イッキにグレードアップする事になったのだ(笑)

冬の忘年会をUTCの途中の沼津でやった年も何回かあって、予定が合って泊まりで行けるなら沼津まで遊びに行き、1泊して帰ってきたりもしていた

おそらく3〜4回あったと思うが、どれもクルマだった気がする(汗)。そのうちの1回が、漫画に描いたダニエルの『インフルエンザ集団感染事件』である(汗)

スポンサーリンク

シモーネ氏がオレたちの事をえらく気に入ってくれて、遊びに行く度に色んな所へ連れて行ってくれた

ロナウドやダニエルはカラオケ好きなので大抵最後はカラオケで、でもシモーネ氏が連れて行ってくれるのはカラオケがあるスナックや、全員外国人ホステスのいる怪しいお店ばかりだった(汗)

健康ランドに泊まって、翌日に沼津港を軽く観光したりして帰る。1泊2日の忘年会で、我ながら「(なんでわざわざ…)」とも思うが、理由はよく解らない(笑)。多分忘年会の連絡を取り合っているうちにそんな話しになって「イイねぇ!」の流れになったのだと思う

もはや「(バイク関係ないじゃん)」なのだが、やっぱりなんだかんだいって仲が良いのだろう。バカな事ばかりやってきたが、暮らす場所も年齢も職業もバラバラなのに、こうして遊んできた仲間がいる事に感謝だし、ありがたく思う

ある年の夏にロナウドが「オレたちハーレーを買ってなかったとしても、全員原チャリでも来てたよな」と言った事があったが、きっとそういう事なのだ(笑)

スポンサーリンク