ちょっとシュールな小さい「(なんだコレ?)」なネタを並べてみました(笑)

ヨメさんと呑みながら散歩している途中、ツマミを買いに立ち寄ったコンビニで珍しいツマミ(?)を発見

『アサリ』『バター』の『イカ』の『天ぷら』ってコト?もはや何の食べものだか解らず、思わず笑ってしまった(逆に警戒してしまい、買わなかった:笑)

別の日に酔っ払って歩いていると、乗り捨てられた自転車を発見

サドルが無いのは盗まれたのだろうか…ただ、地味にスゴイのは前後のタイヤのゴムが無い事で、コレをやる為には前も後ろも中心のシャフトを抜いてからタイヤを外し、リムからタイヤのゴムだけを取り外してもう一度元に戻さなければならない

イタズラだとしら結構な手間と時間がかかる、リスクの大きい作業になるので、「(誰が一体なんの為に……)」だし、思わず写真に撮ってしまった(笑)

下の写真は何てコトのない戸建の壁だが、コレは改修が終わった後で、改修前の状態が衝撃だった

「えぇえぇええ!? ブロック?!」なのだが、隙間だらけでガタガタなのだ(汗)

スポンサーリンク

普通の家なので人も暮らしているようなのだが、ガタガタのブロックにはテープで補強してあって、「(なんだこの家!)」「(大丈夫なの?)」とヨメさんと2人で驚いていた

数日後に再び通ると、工事が始まったらしく「(良かったねぇ)」「(そりゃそうだよな)」と、勝手に盛り上がっていたのだ(笑)

そんな工事も無事に終わってついに完成。もちろん知らない人だけど「遂に完成しましたね!」「良かったですね!」と勝手に思ってしまう(笑)

ちょっと心配なのはアノ状態からブロックを抜いて、壁を貼り替えるコトなんてできるの? という疑問で、「(まさかブロックの上からモルタルだけ塗って隠してるのでは……)」なんて思ってしまう(汗)

呑みながらプラプラ歩いていてたまたま見つけた小ネタ特集でした(続編もあるかも?:笑)

スポンサーリンク