ヨメさんが家でゆっくりしたいと言い出したので「じゃあボクはバイクで遊んでくる♡」となり、久しぶりに横田基地に行った(笑)

2ヶ月ぐらい前のまだ暑い夏の日、コロナウィルスもだいぶ落ち着いてきたから久しぶりに遊びに行こうとしたものの、途中でバイクが故障するトラブルが発生。横田基地まで辿り着けずに途中で引き返してバイク屋さんに寄って修理してきて以来である(汗)

すっかり涼しくなってバイクにも良い季節。「(今度こそ♡)」とワクワクしながら出発し、断念した前回と同じ、遠回りして高速に乗って行くオレのお気に入りのコースを選んだ

が、高速に入って早々19キロの渋滞に遭遇(汗)。「(えぇえぇぇぇえ!? 19キロぉ!? 何ゴトよ!:汗)」なのだが、先で故障車のトラブルらしい(汗)。いつも無意味に立ち寄る三芳SAだが、SA手前から既に渋滞が始まっていた(汗)

スポンサーリンク

「(わざわざ遠回りして高速使って大渋滞に巻き込まれるって……)」とショゲていると、ココに来るまでにどこかでライターを落としてしまった事に気がつく(汗)。普段タバコを買う時にはライターをオマケでつけてくれるお店で買っているので自宅には未使用の100円ライターがたくさんあるのだが、モヤモヤしながらコンビニで100円ライターを買った(汗)

タバコを吸おうと喫煙所に入ると、新発売のタバコのキャンペーンとやらでコンパニオンとメーカーの人がアンケートを聞いて回っている。オレはこういう時は面倒くさいので『話しかけてきたら殺すオーラ』を全身から出すようにしているおかげで、オレだけには近づいてこなかった

が、アンケートに応えた謝礼にライターを貰えるらしい(汗)。「(えぇ!? そ、そうなの?)」である(汗)。「(ライター買わなきゃよかったな…)」だし、「(アンケートぐらい応えればよかったな…)」なのだが、時既に遅しだ

コーヒーを飲んでひと休みして先を目指すが、SAの中まで本線に戻れないクルマで大渋滞をしていた(汗)

空いていれば目的の川越ICまで15分ぐらいなのだが、SAから渋滞の中を抜けながらゆっくり走る。「(……なんで遠回りして渋滞に遭ってるんだ:汗)」と思いながら走っていると、SAに入るまでは身につけていたはずの指なしグローブを使ってない事に気がついた(汗)

「(あ、あれ? オレ、グローブどうした? ? ?)」なのだが、どうやらトイレか喫煙所で外したまま置いてきてしまったらしい(汗)

今日は色々ヤバそうだ(汗)

いつも以上に慎重に走ろうと心がけ、泣きながら先を目指すのだった(泣)

スポンサーリンク