沼津3日目の朝、昨日と同じように沼津港を目指した。この日もホテルのエレベーターの中から男梅サワーを開けるぐらい気合も入り、準備万端だ(笑)

この日は雨の予報だったが晴れ間こそ少なかったものの雨は大丈夫そうだ。ヨメさんのカバンが大きいのは昨日途中でツマミとして買った『サバチップス』をお土産用にあるだけ買い占める計画だからである(笑)

昨日も通った商店街だが、アニメ『ラブライブ』推しがスゴイ。コロナの影響で大打撃の中で、この経済効果はすごい助けになっているんだろうなと思う

本当に至る所にあるのだが、南口ばかりで北口には無い(汗)。オレたちが活動している知り合いのお店はどれも北口なのだが、カオスでアンダーグラウンドなお店が多いのでイメージが壊れるからなのだろうか…すごい偏りっぷりだ(汗)

商店街の先はアーケードの屋根がなくなっていた。張り替えなら良いのだが、このままではとても寂しい印象になってしまう(汗)

やっぱり県外NGのお店もあるようだ。沼津市長が「ウチはウエルカムです!」というニュースを見て今回沼津に来たのだが、招かれない客として扱うお店もあるという事か……

寂しい現実を見つつ、気を取り直してガソリンを補充。なぜレモンサワーかは昨日立ち寄ったパン屋さんでメンチカツをツマミに買うからである(笑)

が、まさかの休み(汗)。平日だったが定休日なのだろうか…貼り紙が貼ってあったので見てみると『病院へ行くので休みます』という謎のメッセージが……おいおい、大丈夫か?(汗)

とても美味しかったから残念である(汗)。食べるつもり満々でクチの中は既に昨日のメンチカツだったのだが、ヨメさんと泣きながら先を目指した

スポンサーリンク

途中のコンビニに到着。昨日ココで買った『サバチップス』がとても美味しかったのでお土産としてお店の在庫をあるだけ買いたい(笑)。さて、どれくらいの数があるのだろう……

定員さんに聞いてみると並んでいるだけと言われ、その数6袋……。「(6袋じゃお土産に足りないな…)」となったが、とにかく6袋全部を買って、オレたちのツマミ用に別の『カツオチップス』を買った(笑)

中身はサバと似ている。が、やっぱりサバの方が美味しい。おそらくカツオの方を先に食べていたら感じなかったはずの残念感を少し感じた(笑)

昨日夢中でサバチップスを食べていたヨメさんも「…サバの方が美味しいね」と半減している様子(もちろんカツオがマズイわけでは決してないし、コレはコレでアリなのだが)。ちなみにコンビニで売っていたので「他のコンビニで買い足せば良いのでは?」となり、他のコンビニも数件回ってみたがサバどころかカツオも売ってなかった(汗)

もともと目的地の沼津港は観光向けのお土産も充実しているし、お土産屋さんも多い。あえてサバチップスを選びたかったのだが、結局普通のお土産屋さんで普通のお土産を買った(笑)

9月の平日ともなれば、シーズン関係ないので人も少なくガラガラである。それでも昨日呑みに行った知り合いの話だと週末はかなり混雑するという

オレたちには密も避けられながら並ばずに気に入ったお店で落ち着いて食べれるから言うことナシ(笑)。ただ、平日だから定休日だったり売ってなかったりするリスクはあるのかも知れないが、それさえなければ外した時期に来る方が正解なのかも知れない

今日のお目当ての店は『せきの』。昨日行った『むすびや』の隣りにある、地元の人に人気のお店で、前回3月にも行ったので楽しみである(笑)

スポンサーリンク