沼津旅行2日目の朝、この日は歩いて沼津港を目指す。沼津と言えば沼津を舞台に描かれたアニメ『ラブライブ』が有名である(オレは観た事がないのだが……)

平日の朝9時過ぎなので人も少ないし、3キロぐらい離れている沼津港まで歩いて行く人なんかそもそも居ない(汗)。普段呑みながら歩いているオレたちだからできる技(?)だし、オレたちにとってのガソリンも準備万端である(笑)

レモンサワーを買った理由は途中にあるパン屋さんの惣菜で、ココでコロッケやハムカツなんかを買い、ツマミがてらに呑みながら先を目指すのがツウな(?)楽しみ方なのだ(笑)

この日はコロッケとメンチカツを買った。ビールも良いがレモンサワーの方が合うとオレは思う(笑)

揚げたてのメンチカツがメチャクチャ美味かった。ちょっとしたソースをかけて出せば高級レストランでも通用しそうなぐらいジューシーで、コレは本当に美味い(汗)。明日も沼津港に行くので「明日もメンチカツにしよう!」とヨメさんが大騒ぎしていたぐらい絶品だった(笑)

更に先のコンビニでガソリン(?)を補充。ツマミを食べ過ぎると沼津港に行くまでにお腹いっぱいになってしまうのだが、そんなオレたちにちょうど良い感じの珍しいツマミを発見。「なんだコレ?」で、どうやら産地限定のお菓子らしい

ダシ醤油で焼いて粉々にしたサバとピーナッツが入っているのだが、メチャクチャ美味い(笑)。香ばしくサクサクとしたサバがとにかくお酒に合うのだ。スゲーぞコレ(笑)

スポンサーリンク

呑みながら美味い、美味いと食べていたヨメさんがガーッとイッキに食べ始めた(汗)。おしとやかというか、女らしさなんてうるさく言わないオレだけど、朝9時過ぎに道路で酒を呑みながら「お前、それはさすがにやり過ぎだって…」と思ってしまう(汗)

たまに公開してるヨメさんのブログを見ればなんとなく解ってもらえるかも知れないが、昔のヨメさんの性格じゃ考えられない事だ(汗)。家でロクとロサがイタズラをする度に「お前ら何をしとるんや」と怒る姿を見ても(しかもイントネーションがおかしいカタコトで:汗)、言葉つかいも悪くなってきている…いささか心配な気もするが、色んなしがらみから解放されて自由にしている姿は幸せそうに見えなくもない(汗)

そんな事を考えていると珍しいバスを発見。今まで見た事がなかったが、観光用だろうか…オレたちが目指す沼津港まで行くらしい。ヨメさんが「帰りはアレに乗りたい!」と言い出した

ちょうど沼津港に入って行く所だったので停まったバス停を調べてみると、どうやら決められた時間だけ走っている観光用バスのようだ(EVと書かれたバスが該当するらしい)

オレたちが歩いてきた沼津駅から沼津港までの距離なのでちょうどいいし、このバス停の時刻表を写真に撮っておいて、呑みながら時間に合わせて店を出れば帰りは珍しいバスに乗って帰れるという事になる

「何をやってるんだか……」という声が聞こえてきそうでもないが、「じゃあ帰りはバスで帰ろう♡」と決まり、お目当てだった『むすびや』という、観光目的ではなく地元の人たちに人気の居酒屋に向かうのだった(笑)

スポンサーリンク