*はじめに*

 このサイトの運営会社がセキュリティを強化したとの事で不具合が生じ、ここ数日間に送って頂いた『ご意見・お問い合わせ』からの応援メールが全く届いていない、エラーとしてはじかれてしまう問題が起きています。いくつか頂いている履歴はあるのですが、こちらでは見る事ができず、申し訳ありません

現在復旧中ですが、現状は私宛のメールアドレスをリンクして貼っておくのでそこからは送れるはずです

お手数をおかけして申し訳ありませんが、ご理解・ご強力をお願いいたします

渡辺シゲアキ

コロナウィルスの影響で『東京→悪モノ』の様な風潮になってしまってから、遅い夏休みを迎えた

毎年夏は四国に行っているのだけれど、すっかり悪いイメージになって、高知の知り合い何人かに「遊びに行っていいの?」と連絡し「全然気にするな」と言われ、ヨメさんと「やっぱり気ぃ使わせるんじゃないだろうか…(汗)」になって、「ホントに行って大丈夫?(汗)」と、また聞いてを繰り返しているうち、知り合いが多い沼津の沼津市長が「ウチは東京からもウェルカムです!」と言ってくれているのをニュースで知って、今年の夏休みは沼津に変更が決まった

ヨメさんの会社で夏休みとして許可される期間ギリギリまで引っ張った時期にオレの仕事も調整し、バイクで3泊4日。前回は今年の3月に行ったのだが(『桜を見に行ってまったく咲いてなかった事件』ね:汗)、間の日に朝っぱらから沼津港で一杯呑んでが楽しみで、そうするとその日はバイクに乗れない。今回は前回に行ったお店と、もう1件別のお店の両方に行ってみたかったので沼津港に連日行く&呑む&バイクに乗れないから3泊4日である(笑)

過去にないぐらいすっかり遅い夏休みになってしまったが、「どうせ行くならお揃いのカッコでキメて行くか!」と盛り上がって、帽子・アロハ・オーバーオール・スニーカー・カバーオールと、全身ペアルックで出発した(汗)

9月にもなるとさすがに暑さも落ち着いて、ド平日な上に世間一般の夏休みでもないので渋滞も無い。「逆にある意味正解だったかもな♡」とヨメさんと話したぐらい、ちょうど良い気候だったし、お揃いで持って行った上着のカバーオールは結局着なかったぐらい過ごしやすく、渋滞にも遭わずに快適に走れた

スポンサーリンク

こんなバイクに荷物満載で同じカッコをした2人がギューギューに乗って走ってるんだからやっぱり目立つのだろうか、平日の海老名SAのバイク駐輪場はガラガラだったが、3組ぐらいの男性に声をかけられ、写真を撮っていった

個人的に感じたのは、ハーレー=黒というか、全身暗い色で乗る人が多いのかも知れない(汚れるからだろうか?)。その分『怖い』『イカつい』イメージが強く、お揃いのカッコでアロハやスニーカーで乗る人なんてあまり見ないし、これを60歳や70歳とかのジジババでやったらカッコイイんだろうなと思った(笑)

オレの場合はヨメさんが喜ぶからが理由なので別にソレを狙ったわけじゃないが、『明るく健全なハーレー乗り』に見られるのだろうか、写真を撮っていった男性が荷物満載のバイクを見て「ドコまで行かれるんですか?」と聞いてきた

「沼津まで魚を食いに行って、酒を呑もうと思ってます」と答えると、クチをポカンと開けて「いいッスね〜!」と喜んでいた

いい意味(?)で「(バカだなコイツら!)」と思わせるような、それぐらい自然なカタチでハーレーに関わり、オレたち夫婦2人で楽しもうというスタイルに共感を感じてもらえたのかも知れない(笑)

『遊び』に行くのである

遅い夏休みが、やっと始まるのだった

スポンサーリンク