ヨメさんと『プチ夏休み』として一番遠い散歩コースを歩いた

今年はコロナウィルスの影響の為にギリギリまで夏休みを遅らせているのだが、ヨメさんが会社で取れる夏休みの数日だけを休む事になり「せっかくなら何処か違う店に行ってみるか…」となったのだ

この日も猛暑なので万全の体制で出発、5〜6駅分を歩いて目的地の居酒屋まで行くので、オレたちの中では最も遠い散歩呑みのコースになる

途中ヨメさんの身長の2倍ほどもある巨大ヒマワリを発見(汗)。酔っ払ってる2人が「なんだこりゃ」と大騒ぎである

その先には更に大量の巨大ヒマワリが…この暑さだから? っていうか、ヒマワリは『木』じゃなくて『草』だから枯れちゃうんじゃないの? この高さが冬には枯れるって事? 酔っ払い2人がどうでもいいような議論をしながら進む(笑)

どうでもいいと言えば、ヨメさんいわく今日のカッコは天空の城ラピュタのヒロイン、シータを意識したらしい。が、オレには全然伝わらず「(……なに言ってんだコイツ?)」である(汗)

写真を撮ればわかるというので撮ってみたが、どうやらキャスケットの帽子と2つに結んだ髪の毛の事を言っているようだ(汗)。オレにしてみればそれこそ正直どうでもいい(汗)

スポンサーリンク

途中のコンビニで2回目の給油(?)。暑い夏場はアイスコーヒー用のカップ氷と焼酎の組み合わせが最強だ(笑)

ツマミもサッパリしたツマミの方が美味しくて、コンブはかなり合う(笑)。さすがに猛暑の中を油モノを食べながら歩く気にはならない(汗)

無事目的の居酒屋に到着。お店は涼しいし、座って呑み直すのもまた格別である(笑)。

用事とは言えないような用事だが、仕事やスマホから離れて夫婦2人で話しながらわざわざ歩いて呑みに行くのは、オレにとって貴重な時間でもある

平日こもりっきりで仕事をしているオレには楽しみですらあって、週の中ごろぐらいから「今週は◯◯へ行くぞ!」と騒ぎ出すぐらいだ(笑)

当然ながら周りに迷惑をかけないように最低限の注意を払いながら人の少ない道を選び、空いているお店の開店時間に合わせて呑むスタイルは、密も避けられながら静かな店内で落ち着いた時間を過ごせるオススメの呑み方でもあるし、個人的には『夫婦2人とも酒好き』というメリットを最大限に活かした休日の過ごし方だと思う

オレたち以外では聞いた事がないのだが、夫婦の方もまだカップルの方も、きっと今より仲良くなるので是非試してみて欲しい(ちなみにオレたちは結婚前からである:笑)

スポンサーリンク