猛暑の日曜日、いつもの様に馴染みの居酒屋に向かった

この日も自宅から缶ビールを持ち出して呑みながら歩き、途中のコンビニでツマミと酒のお替わりを補充。我ながら「いまさら写真に撮らなくてもいいんじゃね?」と思ったぐらいの、お決まりのパターンの休日である

毎日ブログを続けていると、過去に使った写真の数も膨大な量になるのだが、写真の内容は呑みに行った居酒屋のメニュー以外にも、ハーレーや風乗りジョニー号、キャンプミーティングや高知旅行、最近の掘り出しモノとさまざまである

そんな写真を見返してみて、自分がとても充実している人生を送っている様な気がした

なんて事のない日常(?)のブログだが、ヨメさんと呑みながら馴染みの店まで歩いてラーメンを食べて帰ってくる日や、ハーレーに乗って出かけたり、ミーティングでお店を出したり、掘り出しモノを見つけて喜んだりと、まるで遊び人のように好きな事ばかりをして生きている人のようである(汗)

当然現実はそんなに甘くないし、平日はガレージにこもって仕事をしているわけだが、そんなガレージの環境ひとつにしても、決してお金持ちじゃなくても味わえる充実した人生があるように思う

スポンサーリンク

それはバイクのように趣味のレベルを超えるぐらいハマッているアイテムの存在も大きいし、共通の価値観として生活できるヨメさんのようなパートナーの存在もデカイ

週末以外は家で仕事をするオレに対して、ヨメさんもオレと一緒に外出すると、逆に1週間で自宅に居る日が無くなってしまうので「1人でバイクで遊んで来い」と言われる時もあるのだが、それ以外はクソ暑い中を酒を呑みながら遠くの居酒屋まで一緒に歩いたりしている(笑)

バイクに乗っていると同じ様に充実した人生を過ごしている人を多く見かける気がするのだが、オレのように立ち止まってソコに気がつく事は大切な事なのかも知れない

居酒屋の帰りに「今日は暑いからラーメンは止めよう」となって、帰る途中のコンビニでレモンのアイスを買ってレモンサワーを入れて呑みながら帰った

ヨメさんは美味いと喜んでいたが、オレには甘ったるくてナシだった

だが、明るい時間にこうやって酔っ払って帰るいつもの休日も、充実した人生の1ページなのだろうと思うのだった(笑)

スポンサーリンク