車検に出したハーレーを引き上げに行った

自宅を出る前に迷ったのが車検を出しに行った前回の時と同じ、行く時(電車)の服装で、前回はズボンと靴をバイク屋で脱いで置いて帰ってきたので、今度は軽装で行って、着て帰って来る計算になる

もともとそのつもりでバイク屋に服を置いてきたのだけれど、問題なのは先日発覚した『今にも壊れそうなビーチサンダル』で、バイク屋まで辿り着ければ脱いできた靴と交換できるものの、行くまでに『壊れそうなサンダル』で行くか、100円ショップでとりあえず買った『ある意味いつ壊れてもおかしくないサンダル』で行くかを迷い、結局「(ギリギリ履けるだろう…)」と判断すると、ヨメさんに「*ウチ、食パンあったっけ?」「*食パン? あるけど…」と聞いて、今まで履いてきたサンダルを履いて出発した

が、バイク屋さんの最寄り駅に着いた所でトラブルが発生。やっぱりビーチサンダルが抜けて壊れてしまったのだ(汗)

「(ヤッベェ…マジかよ:汗)」で、ある意味予想通りなのだが、明るい昼間の人通りも多い駅前だけに地味に注目を集めつつ、隠れられる場所を探してとりあえず避難する(汗)

「(壊れるとしたら、穴が広がってハナオが抜けるんだろうな…)」と思っていたのだが、予想通り(?)の壊れ方で、いよいよ広がってバカになった穴は、ハナオを通しても簡単に抜けてしまう(汗)

が、ここで「*(イザという時に使えそうだな…)」と用意してきたアイテムを取り出した

自宅を出る前にヨメさんにもらってきた、食パンの袋を留めるクリップである

コイツを間にカマして通せば最悪何とか復旧するんじゃないか?と養生テープで挟み、財布に入れてきていたのだ

スポンサーリンク

「(おぉ! 行ける!)」見事復活で、走ったりするのはさすがに厳しいのかも知れないが、歩く分には全然困らない(笑)。バイク屋まで辿り着ければ置いてきた別の靴があるのだから、それまでもてばいい

バイク屋さんまで20分ほど歩いたが、一度も外れる事なく無事に到着。「(こりゃ使えるな♡)」と満足しつつ、差し入れに冷たい飲み物をいくつか買った

1週間ぶりの相棒を回収して無事に帰宅。壊れたサンダルは捨てずに持って帰ってきた

サンダル自体は役目を終えたが、食パンのクリップは使える事が判明したので外して再び財布にでも入れておこうと思う

カードよりも薄いぐらいなので財布の中でも邪魔にならないし、少なくても夏場の時期には役に立つ時がまた来るかも知れない(写真の様に2枚重ねる方が効果的です:笑)

ビーチサンダルを履く人にはオススメの、いきなり出番が訪れた自分の危機回避能力の高さに感心した出来事なのでした(笑)

*ちなみに後日、100均の方のビーチサンダルを履いて自転車に乗ったが速攻で壊れた(汗)。左右合わせて計5回もハナオが抜けてしまったので、全くおハナシにならないシロモノだった(汗)

素材的に普通のビーチサンダルはゴム製なのに対し、100均のビーチサンダルはスポンジなので、アスファルトの熱で変形してきてしまうのだ(自転車なので殆んど歩いてないのだが、それでもダメだった:汗)。しかも一度抜けた穴は広がって変形したまま戻らないので、いくら戻そうが簡単に抜けてしまう

とてもクリップの応急処置レベルではない不良品だったので、これはオススメしません(コッチで電車に乗ってたらと思うとゾッとしました:汗)

スポンサーリンク