少し前に誕生日を迎えたオレだが、同じ歳&同じ血液型&同じ星座のヨメさんも、数日後に誕生日を迎えた(笑)

実は2ヶ月ほど前に、ヨメさんから賞与として給付金10万円をもらった

が、別に欲しいモノも無いし、気持ちだけありがたく受け取り、1万円だけもらう事にして残りはヨメさんに返した

1万円だけもらった理由はヨメさんの誕生日に何か買ってやるのに必要だと思ったからで、以前財布を紹介した時にも説明したが、オレは基本的に札入れに千円札1枚とコインホルダーに500玉1つの1,500円で生活している(笑)

それがヨメさんの誕生日までの期間限定で11,500円になったわけだ(笑)

どうせヨメさんと出かける時の方が多いし、1人でバイクで出かける時には「何かあったら困るから」とこずかいを含めた多めの金額を持たせてくれるので、帰ればヨメさんに残りをまるまる返すし、『無ければ無いで』というこのスタイルに、特に不満もない

2人の生活なのだから財源は一緒だし、むしろオレの我慢でヨメさんが我慢しなくて済むなら、オレは意外と全然割り切れるのだ(笑)

そんなわけでヨメさんの誕生日に何か買ってやろうと思っていたのだが、ヨメさんの誕生日の時期的に毎年高知で迎えている事が多くて、その傾向から「(現地でも着れるモノを…)」となって、アロハやワンピースなんかを買ってやる事が多かった

スポンサーリンク

が、今年はコロナウィルスの影響で「(……ホントに東京から行って良いの?:汗)」になり、時期をギリギリまで遅らせて動向を見ていたので、コッチでヨメさんの誕生日を迎える事になったのである

どうするかね…となり、「何が欲しいか?」を聞いてみた所、今年は特に暑くて履く機会が多い、夏用のサンダルが壊れてきたという事で、サンダルを買ってやる事になった

ヨメさんは大喜びしたが、後日ヨメさんの友人からも誕生日プレゼントが送られてきた

「(……要る? こんなの……)」とオレが思ったのは言うまでもない(汗)

何はともあれ、この度は『おめでとうございました』なのでした(笑)

スポンサーリンク