真夏の猛暑に海まで走ってきて、帰りの高速に乗る前に大渋滞に巻き込まれた

4台で行ったツーリングでの大渋滞だが、先の待ち合わせ場所を決めてバラバラに走っても回避する必要があるぐらいの大渋滞だったし、オイル交換を済ませたばかりで正解だった

昨日のブログの終わりに『暑さの質が昔と違う』と触れたように、オーバーヒートしかねない、バイクを暑さという『熱』で壊す危険を改めて感じたし、これからはそういった回避方法も含めた対策が重要になりそうである(汗)

それと同時に自分たちも暑さにやられてバテバテで、オレも自宅に帰ってからはしばらく冷たいお茶を飲んで動けなかったぐらいだし、ガスを使わず冷水のまま風呂に入ったぐらい、身体も熱をもっていた(汗)

そんな状況で感じたのが「(結婚してて良かったな:汗)」という事で、帰ってから片づけなんてとてもやりたくない状態だけど、汗まみれの服はそのまま脱げばヨメさんが洗濯してくれるし、風呂から出ると冷たいレモンサワーを出してくれた

「二階をエアコンで冷やしてるから呑んだら少し寝なさい」なんて言葉をかけてもらうと「(天国だ……)」と思えるぐらいだし、これが一人暮らしなら相当厳しかろうと感じた(汗)

スポンサーリンク

言うまでもなく自分の都合で遊んできたのでありがたいの一言に尽きるし、お土産をたくさん買ってきて良かった(笑)

実はヨメさんの土産に買ったお菓子のタルトとようかんとは別に、変わったキーホルダーを買っていた

完全にウケ狙いのイカのキーホルダーだが、土産物屋でロナウドと「面白いけど実際に使われたら恥ずかしいよな(笑)」と迷っていたのだが、ヨメさんは喜んだし、無事(?)身につける事もなくリビングの壁にブラ下げられるポジションに落ち着いた(笑)

色々あった夏のツーリングだが、もう少し涼しくなってからヨメさんを連れてもう一度リベンジして、鉄火丼を食わせてやりたいと思う

1回行っただけでは解らなかった新しい発見が、また見つかるかも知れない(笑)

(おわり)

スポンサーリンク