暑い中をヨメさんと馴染みの店へ呑みに行った

連日すごい暑さが続き、いつもの馴染みの居酒屋まで行くのも一苦労である(汗)

2駅先にあるので歩けばなかなかの距離なのだが、開いている時間も早いので開店時間を合わせればかなり空いている店内で三密も充分避けられる広さがある

オレたちが暮らしている池袋は安くて美味しい居酒屋も多い方ではあるが、それでもココは別格で、ヨメさんも「この値段でこのボリュームはスゴイ」と認めている

ヨメさん曰く、「なにより満足感が違う!」と気に入っているのだから、2人で「異議なし!」となり、毎回2駅分を歩いて通っているわけだ(笑)

スポンサーリンク

別に歩かなくても駅から近いので電車でも良いし、雨の日はさすがに電車になるのだが、基本は歩きだし、すっかり仲良くなったマスターも「さすがに帰りまで歩いて帰っているのがスゴイ…」と驚かれるが、我ながらそう思う(汗)

暑い時ぐらい近所にある他の居酒屋でも良いのだけれど、今の時期だからこそお店を応援したいという思いもあって、オレたちにとって『閉店されたら一番困るお店』として、頑張って歩く休日が続いているのだ

ヨメさんは「休みの時ぐらいオレを外に連れ出して運動させなければ!」と言ってくれているが、呑みながら歩いて居酒屋に行っているので効果はあまり期待できそうにない(汗)

そして開店の早い時間に行って、まだ明るい時間に全開で酔っ払った2人が歩いて帰っているので、その姿をハタから見れば、さぞかし不気味な絵になっているのだろうと思う(汗)

スポンサーリンク